神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

かつお節を極める!

というわけで、ブラウンライスキッチンスタジオで講座を受講してきました♪

テーマ:「かつお節を極める」
講 師:(有)タイコウ 稲葉泰三さん
参加者:9名
d0029066_2127862.jpg
かつお節の削りたてって食べたことありますか?
すごくおいしいんですよ。
去年、おいしい味噌汁が食べたいなぁと、
かつお節削り器を購入したものの削り方がよくわからなくて・・・。
もう嫌になっちゃうなぁと思っていたところだったので
大変勉強になりました。
自分なりに調べたりしたのに、全然違ってましたね。
本日は疲れちゃったので、詳細はまた後日。
おみやげまでもらえて大満足!
ほんと、いい刺激になりました。
ありがとうございました♪
[PR]
by pinkno-kobuta | 2005-09-09 21:26 | お買い物