人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

糖朝で五目粥

糖朝で五目粥_d0029066_22123431.jpg
今週はダメダメです。
いよいよ切羽詰ってきました。仕事も趣味も勉強も。
体調もイマイチだし・・・。
こういう時にはやっぱり糖朝のお粥がいいですね。

五目粥食べに行きました。ここのお粥はトロ~ッしててコクがあって、具合が悪くても食べられちゃいます。
お粥にはホタテ、蝦、魚団子、豚肉、椎茸、
揚げパンが入ってます。
小菜とデザート、お茶付きで1365円也。
デザートはいろいろある中から選べます。

糖朝で五目粥_d0029066_22124244.jpg
消化を助けたいときには仙草ゼリー♪
なんと、ドライアイスの白い煙がモクモクと・・・幻想的でした。
(写真の手前、白いのがスモーク)
おっ!って思わせる演出は好きだなぁ。
小豆も甘さ抑え目で、おいしかった。
ゼリーは少し癖があるので、好みが分かれるかも。

今週はもう更新はできなそうだなぁ。いろいろネタはあるのに~残念!

前回は海鮮粥食べましたよ。

糖朝
港区北青山3-5-14
ランチセット:11:00~14:00
by pinkno-kobuta | 2005-11-16 22:40 | 東京■アジア