人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秩父旅行⑦ 岩根山つつじ園

秩父旅行⑦ 岩根山つつじ園_d0029066_1985462.jpg
桜(前方)と三つ葉つつじ(後方)のコラボレーション、最高でした♪日本昔話や神話の世界を彷彿させる風景です。
スケールが大きくて写真に収めきれませんってば!
秩父旅行⑦ 岩根山つつじ園_d0029066_19142031.jpg秩父旅行⑦ 岩根山つつじ園_d0029066_1975153.jpg












                                                                              秩父旅行⑦ 岩根山つつじ園_d0029066_19121256.jpg秩父旅行⑦ 岩根山つつじ園_d0029066_199331.jpg
この風景に出会うために、はるばる山を登ること1時間。下から歩いて登る人なんでほとんどいませんでしたよ~。
みんな車で・・・いいなぁ(TдT)
寂しげな道を歩き続け、頂上で出会ったのは岩根神社。
参道がまた急坂で・・・健脚でよかったわ。






秩父旅行⑦ 岩根山つつじ園_d0029066_1995727.jpg
お参りした後、隣を見ると大黒様もおいでになり、
その幸福そうなお顔の先にあるのは・・・
絶景なんですよね~
ホントに幸せな大黒様だなぁ。
向かいの山をよ~く見ると、同じように神社が!
かなり遠くにあるように見えるんだけど・・・・行けるのかな?
by pinkno-kobuta | 2006-04-22 19:06 | お気に入り