人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京 夏の夜の幻想的なお祭り

東京 夏の夜の幻想的なお祭り_d0029066_1704655.jpg東京 夏の夜の幻想的なお祭り_d0029066_1712943.jpg








ねぶたも登場した靖国神社のみたままつりに行ってきました。
いったいいくつあるんだろう?ものすごい数の提灯です。
山吹色に輝く光の世界でした。
人と露店と祭りのリズム、東京の夏の夜はエネルギーに溢れてますね。

東京 夏の夜の幻想的なお祭り_d0029066_1721831.jpg東京 夏の夜の幻想的なお祭り_d0029066_1731360.jpg








ちょうど神輿がお宮入り。阿波踊りとねぶたを同時に見物。
贅沢な風景です。
いったいどんな祭りなんだろうって感じですけど、
全国各地のいいとこどりが東京らしいのかも。

東京 夏の夜の幻想的なお祭り_d0029066_17234393.jpg東京 夏の夜の幻想的なお祭り_d0029066_1742024.jpg











70代ぐらいのおばあちゃんも楽しそうに阿波踊りを踊ってました。私もあんな風に歳をとりたいな。
いくつになっても粋で、達者で、凛として。今から足腰鍛えておかないとだわ!

森光子さん手書きの提灯、達筆です!「花実る」の文字が力強いわ。

東京 夏の夜の幻想的なお祭り_d0029066_1723621.jpg東京 夏の夜の幻想的なお祭り_d0029066_1732382.jpg
by pinkno-kobuta | 2006-07-15 16:59 | 神社・仏閣