神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十条商店街で衝動買い!?

d0029066_711823.jpg
浮間公園からの帰り道、十条駅で途中下車。
十条商店街に行きました。
スゴイ、スゴイ!
どこまで続くんだろう?とても広いです
活気があって、見ているだけで楽しくて、しかも安い!いろんなものを衝動買い。
一番高い買い物は・・・
桐ダンス
リサイクルショップで、送料込みでナント17000円。
かなり古いけど、古さもまたいい味です。木はいいですね、手触り、香り、なんとも言えません。

家に帰って、キレイに磨き、引き出しを開けたり、閉めたりしながら、
ウットリ1時間ぐらい眺めていました♪

持っている桐の押入れ収納ダンスがそろそろ一杯になってきたので、欲しかったのです。

大きいものなので、置き場所あるかなぁ・・・と心配だったんだけど、ぴったり収まりました。
出会うべくして、出会った感じ。ほんとにいい出会いだったわ~
毎日ナデナデしてます(笑)

d0029066_71991.jpg
飾りが桐なのも気に入ってます。
我が家の家紋は、これとはちょっと違うけど桐なんです。

収納場所があると・・・着物が増えても平気だわ!
着物の似合う女性を目指して、努力、努力
[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-04-22 07:00 | お買い物