人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お礼参り

お礼参り_d0029066_2259586.jpg
古いお札を納めに大宮八幡宮へ。そうそう、この時期は冬桜の季節。見事に咲いてました♪
お礼参り_d0029066_2258437.jpg

お礼参り_d0029066_22592591.jpgお礼参り_d0029066_22594380.jpg近くに住んでいた頃は、よく来ました。朝の空気が気持ちよく、パワーを分けてもらえる場所でした。
今回は、人が多いからかしら?

お礼参り_d0029066_22595738.jpg

以前のようなパワーを感じることができません。
ただ、懐かしく、温かい気持になれました。
久しぶりに、善福寺川を散歩。春には桜が咲き誇り、とても美しい風景となります。




お礼参り_d0029066_230184.jpgお札を納めるだけのつもりが・・・開運祈願もしちゃいました。
新しい年の初まりに、ご祈祷するのが癖になっちゃた!?
祝詞、舞・・・この空間を五感で捕らえようとするうちに、何かがパッとはじけて、すっきりする気がします。と理屈をこねつつ、一番のお楽しみは祈祷の後の、お屠蘇&甘酒なのです。

お礼参り_d0029066_2303255.jpg一番人気?の、お庭が見える席
私のお気に入りの場所が、タッチの差で空きました。
ラッキー♪
今までのこと、これからのことなど考えながら、
ゆっくり、ゆっくり甘酒を楽しみました。
by pinkno-kobuta | 2008-01-03 22:57 | 神社・仏閣