人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の龍安寺

秋の龍安寺_d0029066_717509.jpg
金閣寺からバスを乗り継いで龍安寺へ。有名な石庭には4つの謎が秘められているのだとか。のんびり縁側で、しばし無を楽しみました。
秋の龍安寺_d0029066_718769.jpg
たぶん、2度は訪れているのに・・・石庭以外はまったく覚えがないのです。門を見ても思い出せない。
秋の龍安寺_d0029066_7182388.jpg
大きな池があったんですね~
秋の龍安寺_d0029066_7184648.jpg
入口の紅葉が綺麗で、みんな写真をとってましたよ。
秋の龍安寺_d0029066_719688.jpg
中に入ると、迫力のある文字が!
秋の龍安寺_d0029066_7192060.jpg
紅葉と建物のコントラスト、美しすぎます♪
秋の龍安寺_d0029066_7193683.jpg
そんな風に生きられればいいなぁ。
秋の龍安寺_d0029066_7195186.jpg
池の中にも黒いもみじがあるみたい。不思議に引き込まれました。
秋の龍安寺_d0029066_720786.jpg
帰りは池のまわりをぐるッと一周。

龍安寺 市バス龍安寺前下車
by pinkno-kobuta | 2008-11-28 07:17 | 旅行