神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

詩仙堂は紅葉の名所だそうです

d0029066_23182713.jpg
実は知りませんでした。
タクシーの運転手さんが、女性に人気のあるスポットです!
なんて、断言するので・・・・





d0029066_23174595.jpg
なるほど。人の話は、聞いてみるものですね。
d0029066_23175771.jpg
紅葉の素敵なお庭が、眼前に広がり♪
d0029066_23181434.jpg
同じような写真を何枚も、何枚も撮りました。
d0029066_23184794.jpg
さて、今度はお庭にでてみましょう。
d0029066_2319381.jpg
さっき眺めていたお庭の奥に、こんな空間があったんですね~
d0029066_2319217.jpg
庭を設計した人、すごいなぁ。
d0029066_23194193.jpg
落ち葉ですら芸術的な京都の秋!
d0029066_23195277.jpg
帰り道、宮本武蔵の決闘した一乗寺下り松を覗きつつ・・・感慨にふける。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-12-11 23:13 | 旅行