人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09最初に観た映画

「転々」・・・主演:オダギリジョー、三浦友和、小泉今日子 監督:三木聡
「グーグーだって猫である」・・・主演:小泉今日子、上野樹里、加瀬亮 監督:犬童一心



「転々」
借金を抱えた大学生が、取り立て屋と二人で井の頭公園から霞ヶ関まで歩くというストーリー。
目的がないようである東京散歩。知っている場所も多く出ていた。
笑いをこらえるのが大変なシーンがいくつもあって、笑いながら終盤ホロリとした。
マヨネーズがマズイと大げさに騒いだり、カレーライスが嫌いだと言った彼の気持、わかるなぁ。

「一緒にいたいと思う人が居なくなる性質で・・・」
「そんなの性質って言わないよ」

いい思い出が少なくてもいいんだな、これから作れるから。これからたくさん作ればいいなんてぼんやり思ったり。



「グーグーだって猫である」
吉祥寺に住む漫画家と飼い猫、かかわり合う人々の話。
感想は・・・あれ?何もないなぁ。
死を意識しつつ、今を生きるみたいな感じなのかと思って、楽しみだったんだけど。
原作は大島弓子さんだったのか。うーん、やっぱり私と合わないのか?
中学の頃、漫画を読んだけど・・・って感じだったもん。
あの頃読んだ漫画、今読むとおもしろかったりするかしら?
by pinkno-kobuta | 2009-01-04 21:01 | 映画・本