神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出直し初詣 新勝寺「七草御印紋」

d0029066_18172527.jpg
本日のランチは川豊の上うな重です♪お正月なので、奮発して「上」に(笑)
と言っても2000円。うな重にしては高くないです。
d0029066_18175243.jpg
ここ数年、日記を見ると、大安に東京近郊の神社でご祈祷をしてました。
おかげでよい年が過ごせていたのか。

今年は成田山新勝寺で、護摩祈祷&七草御印紋をいただいてきました♪




d0029066_18181792.jpg
10時の護摩祈祷に参加、やっぱり凄い。頭すっきり&身体の芯が温かくなる感じです。

炎を見つめながら、欲と信念について考えました。はきちがえないように、この気持を忘れないようにせねば。
d0029066_1818245.jpg
ご祈祷し、「七草御印紋」を額に押していただき(これが、かなり目立つ。白い額に朱色の印、恥ずかしいけど・・・これで無病息災、学業成就♪でも、次回は帽子持参します)出直し初詣終了。
うな重を食べて、さぁ帰ろうっと言う時に、思い出しました!おみくじ引いてないこと・・・。
d0029066_18183317.jpg
混雑に巻き込まれずここまで来たのに、戻るとなると・・・確実に混み合いますねぇ。
でもお不動様のお言葉が欲しいので、人混みの中を引き返すことにしました。
d0029066_18184077.jpg
戻ってよかったです♪
おみくじ大吉でした。普通の人ではあまりに良すぎて位負けするほどの運勢って・・・すごい!
人から妬まれるおそれもあるので、何事も慎み深く好感をもたれるように暮らすことですって。
(>Д<)ゝ”了解です。
09年も良い年になるように精進いたします。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2009-01-07 19:10 | 神社・仏閣