神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:東京■洋食/洋菓子( 25 )

d0029066_19425114.jpg

目覚めたら、久しぶりに雨。
夜は雪降ったのかしら?
名残雪、見逃したなぁ。

午後から天気は回復、寄り道して帰る。
上野駅は利用率高しな私ですが、
この方面はあんまり行かない場所。
「Echika fit 上野」が今日オープンだとか。

早速「36STICKS」で
お披露目6本セット¥1000を購入。
片手で食べられるから、差し入れにいい♪



d0029066_22384417.jpg
表参道のエチカになじんでただけに、ちょっと物足りない・・・。
と言いつつ、近くに来たら、ついでに寄り道しちゃうかも。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2009-02-20 07:38 | 東京■洋食/洋菓子

イルソーレ

d0029066_2157471.jpgd0029066_2157587.jpg
d0029066_2158813.jpg
フレンチで4000円!しかもコースで・・・
なんて、あまり期待せずに行ってみたら、なかなかでした。満足、満足♪
d0029066_21581863.jpg
d0029066_21582988.jpg
d0029066_21584396.jpg
d0029066_21585937.jpgd0029066_21591241.jpg








女友達とワイワイ盛り上がり、お茶もたっぷりと楽しみ、いい時間が過ごせました。
イルソーレ
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-04-08 22:04 | 東京■洋食/洋菓子

バーガーキング 神田店

d0029066_21404543.jpg
神田駅のホームから見えるバーガーキング。昨年12月にオープンしたみたい。
ここのバーガーはパティがジューシーなので、好き。
仕事帰りにワッパー&オニオンリング食べました♪

3月から神田店でも朝食メニューが始まったらしい。
クロワッサンウィッチ食べたことないけど・・・朝食時間帯に利用しないもんなぁ。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-03-11 07:41 | 東京■洋食/洋菓子
d0029066_7303084.jpg
d0029066_730415.jpg
クリスマスが近づいてきました。
12月は外食が多くて、カロリーが気になりますが・・・
それはさておき、
大きなツリーとローストビーフ!
幸せな時間です♪

ステーキやスモークサーモン、グラタン・・・欲張って食べ過ぎて
お腹がはちきれそうです~。

デザートの種類が少ないけど、これで2500円なら
満足、満足

銀座東武ホテル フィオーレ
[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-12-04 07:30 | 東京■洋食/洋菓子
d0029066_7484894.jpg
久しぶりの外ランチ。前々から行きたかったルー・ド・メールに行ってきました。ランチだとサラダかスープ付で1000円。今回はスープがつきました。ラッキー♪
見かけは普通っぽいですが、お味はなかなか。
お肉もおいしくて、この値段ならお徳だわ。

お昼時、テイクアウトもやっていたので、今度利用しようかしら?
[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-10-26 07:48 | 東京■洋食/洋菓子
d0029066_23342131.jpg
ラ・ポルトの地下においしいイタリアンのお店がありました。
落ち着いた上品な雰囲気のお店ですが、
敷居は高くないです。ランチはお一人様でもOK。

骨付きポークのローストが魅力的なアリスタランチにかなり惹かれましたが、おいしいパスタが食べたかったのでパスタランチにしました。パスタは3種類の中から選べ、シーフードクリームソースのパスタをチョイス!具だくさんで、クリーミーでコクがあり、おいしかったです。パンもミニサイズで数種類ついてきて嬉しかった~。
パンがおいしいお店は料理もおいしい♪


d0029066_075960.jpg

サラダ、コーヒーがついて1000円也。
ゆったり優雅な雰囲気でランチが楽しめました。

ラ・グロッタ エンメ

渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山B1
ランチ 11:30~14:00
[PR]
by pinkno-kobuta | 2005-12-12 23:33 | 東京■洋食/洋菓子
d0029066_21434064.jpg12月2日に「Echika表参道」がオープン♪
フランスのマルシェ(市場)をイメージしたマルシェ ドゥ メトロはおいしそうな食材がディスプレイされていたり、ライムストーン(石灰岩)の石壁だったりで、フランス市場の日常風景を再現しているらしいのですが・・・人が溢れていて雰囲気を味わうどころではなかったです。とりあえず空き席をキープしてから食べ物を調達。

本日はビストロ リヨンのポワソン(フィッシュ)プレートをチョイス。魚料理と、前菜の盛り合わせ、パンがついて880円也。
プラス100円でドリンクもつけられます。ここはフランス郷土料理が中心だそう。ディナーではキッシュとかあるみたい。

フードコートなので、ゆったり落ち着いて・・・と言うわけにはいかず、食べたらすぐ出て行くって感じですね。時間のないランチには良いかも。

Bistro LYON(ビストロ リヨン)
港区北青山3-6-12 Echika表参道
[PR]
by pinkno-kobuta | 2005-12-07 23:49 | 東京■洋食/洋菓子
d0029066_22592251.jpg
1976年の12月5日、クレヨンハウスは絵本とレストランの専門店として、東京・表参道でスタート、今年で30周年なんですって!八百屋、オーガニックレストラン、子供の本やおもちゃの販売もやっています。それほど大きくはありませんが、市場のような八百屋を道路から眺めるのが楽しくて、よく覗き見しています。先日、『HOME』でサラダランチを食べました。たっぷり、たくさんの種類の野菜や豆腐が入ったサラダ、玄米ご飯、ドリンク付きで1400円也。
広場では、和食のバイキング(1260円)もやってましたが、こちらは平日でも大人気で行列ができてました。
とにかく野菜がおいしいです♪
サラダは大きな器に大盛りで、食べごたえがありました。

d0029066_0315082.jpg

オーガニックレストラン『HOME』  
港区北青山3-8-15  ランチ 11:00~14:00 
[PR]
by pinkno-kobuta | 2005-12-05 22:58 | 東京■洋食/洋菓子

アンジェロでリゾット

d0029066_22313261.jpg
表参道交差点からすぐの青山通り沿いにあるアンジェロ。
お店に入って手前がシシリー料理、奥が和食のお店になってます。
料理の種類でフロアを分けるんですね~。
生ハムのリゾット、サラダ、フォカッチャ、ドリンク付きで1000円だったかなぁ?リゾットだけでは物足りなくて、フォカッチャをバクバク食べちゃいました。

Angelo 港区北青山3-5-14 2F
ランチ11:30~15:00
[PR]
by pinkno-kobuta | 2005-11-08 22:44 | 東京■洋食/洋菓子
d0029066_23105381.jpg


最近、いろんなことが滞っちゃって・・・・。
体力つけなくては!
ということでボリュームのありそうなものを食べに行きました。

ランチメニューはピザとパスタがあり、
それぞれ数種類から選べます。
どれもおいしそうで迷います・・・。
シンプルにマルゲリータをチョイス。



d0029066_23112338.jpg
かなり大きいので途中で飽きちゃうかなぁ・・・
と思ったのですが、大丈夫でした。
耳までモチモチ、トマトソース、モッツァレラチーズ、バジルのシンプルなトッピングがとってもおいしかったです♪
パスタもコシがあっておいしかったですよ~。
大勢で行って、みんなでシェアするといいかも。
サラダ、ドリンクつきで、ランチってほんとにお得ですね~。






d0029066_23474438.jpg

雰囲気も素敵でした♪
ナポリの港町にあるトラットリアをイメージしてるそうです。

ピッツェリア・トラットリア ナプレ
港区南青山5-6-24
[PR]
by pinkno-kobuta | 2005-10-20 23:54 | 東京■洋食/洋菓子