神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:東京■無国籍・その他( 6 )

d0029066_7271837.jpg
d0029066_7262244.jpg
今年はビアガーデン行きました。
眺めがよくて、料理もおいしくて
でも、風が強かった・・・。
いろんなものが風で飛ばされ、おちおち飲んでもいられない。

今度は風のない日に行こうっと。
でも景色はほんといいのです。
上野不忍池がよく見えますよ♪
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-08-27 12:41 | 東京■無国籍・その他
d0029066_21262490.jpg地下にこんな広い空間があったんですね、びっくり。店内は古民家の雰囲気で、とっても落ち着きます。おしゃれな青山の雰囲気と隔離されたような空間。お地蔵様がいらしたり、蓑が飾ってあったり、ここは婆っちゃんの暮らす村なんでしょうね。
鳥料理の居酒屋があるのは知ってましたが、ランチ営業しているとは思いませんでした。しかもとってもリーズナブル!かつボリューム満点。
本日は「つくねとたっぷり野菜のスープ定食」をオーダーしました。この写真ではわからないと思いますが、つくねが入っている器はかなりのビックサイズ、私の顔よりはるかに大きいのです。隣にあるご飯茶碗が小さく見えますね。実際はこれも大きめなんです。
本当にたっぷり野菜が入っていて、これさえ食べれば野菜不足解消って感じです。つくねもビックサイズでちょっとスパイシーな感じ。もうスープだけでお腹が一杯になりました。他にもトン汁やメンチカツなどメニューもいろいろありましたが、これをオーダーして大正解だったかも。それにしてもここら辺のランチとしてはかなり安い。本日は690円也。

鳥珍(ちょうちん)
港区北青山3-10-6青山パークスビルB1
ランチ11:30~
[PR]
by pinkno-kobuta | 2005-06-16 21:22 | 東京■無国籍・その他
d0029066_9505051.jpgまたしてもパリヤです。週に1回はPARIYAランチ通いが続いてますね~。玄米ご飯が美味すぎ!モチモチしてて、香ばしくておいしいんだもん♪

本日は、鯖のホイコーロー、梅ジャコの塩焼きそば、茄子と冬瓜の冷製みたいなの、スープ、珈琲、玄米ご飯で1150円也。


鯖でホイコーローなんて目からウロコだわ♪
おいしくて、お魚がドンドンたべられちゃう。

ランチタイムはジェラート(おいいしいと評判なのだ)が200円で食べられるんだけど、お腹一杯で入りませ~ん。残念!

来週は、餃子チキン、黒豆納豆とチーズのネギ塩ポーク、
初夏の野菜のそば粉フリット・・・かぁ。
また行っちゃうな、きっと。

前回のメニューはこちら

PARIYA
港区北青山3-12-14MAKO北青山1・2F
[PR]
by pinkno-kobuta | 2005-06-03 09:50 | 東京■無国籍・その他
d0029066_20254918.jpg
またまた行ってしまいました、パリヤのランチ。メニューは週替わりだから、週に1度は行きたくなるの。メイン、サラダ、副菜がそれぞれ4種類ずつあり、選ぶのも楽しいし、何より玄米ご飯(おかわりOK)がおいし~。このお店で玄米ご飯のイメージが変わりました。


ハーブの香りが食欲をそそるシャケ、夏野菜のスパイシーなサラダ、ナポリタン・・・どれもおいしかったです。スープにドリンク(おかわりOK)もついて、本日は1150円でした。

テイクアウトする人も多いけど、お店で食べる方がおススメですね~。ご飯にドリンクもおかわりOKだし、ふりかけもあるし。お店も1軒家だから、わりとゆったりしていて落ち着きます。いつも行列しているけど、席数も多いから思ったより待ち時間は少ないのでした。
 
本日の収穫:
シャケはハーブに漬けてもウマイのね。いつも塩焼きかムニエルにしてたけど、夏向けにいいメニューだわ
[PR]
by pinkno-kobuta | 2005-05-24 21:04 | 東京■無国籍・その他

PARIYAで考えたこと

d0029066_22163252.jpgd0029066_2216574.jpg











先週の日曜、ある人から「今日一日生きていた成果は?」って聞かれた。
「えっ・・・成果って言えるものはないなぁ」なんて笑って答えたけど、それ以来ずっと気になっていた。生きていた成果ねぇ・・・。「なにも難しく考えることはないのかも」とPARIYAのランチを食べながら気づいた。
今日のメインは鶏の塩焼きスクランブルエッグ添え。トマトとカッテージチーズのサラダにポテトフライのサワークリームソースがけ。ポテトフライとサワークリームって合うんですね~。今度マネして作ってみよう。

おいしいごランチを食べられたってことも今日一日の立派な成果。それに通勤途中のお家に咲く白い花(コデマリかな?)、満開でキレイだったなぁ。これを見られたってことも成果だし・・・。
そう考えるとやっと心も晴れてきて、気分よく珈琲をおかわりしてたら昼休みを5分オーバーしてしまった・・・あーあ、せっかくいい気分だったのに。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2005-05-18 23:03 | 東京■無国籍・その他

北青山 パリヤのランチ

d0029066_2327391.jpg

パリヤのランチ、大好きです!ご飯は玄米(これおススメ)、白米、味付けご飯?から選べ、メイン、副菜、サラダ(またはデザート)が常時4種類くらいあって、それぞれをチョイスするのも楽しい。今日は鶏肉のタルタルソースがけとアボカド&豆腐&温泉玉子のサラダ、フルーツ、玄米ご飯を選びました。ランチメニューは週代わり。これにスープとドリンクがついて1050円。
入り口には花屋さん?って間違えそうなぐらい花がいっぱい咲いてますよ。

PARIYA
港区北青山3-12-14MAKO北青山1・2F
[PR]
by pinkno-kobuta | 2005-05-12 23:38 | 東京■無国籍・その他