神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:東京■カフェ・ベーカリー( 41 )

d0029066_6535344.jpg海外在住の友人と久しぶりの再会です。
ゆっくり話ができて、気持のいい時間を過ごしたいと思い、パークハイアットのピークラウンジを予約。着物で出かけようなんてところまではよかったのですが。
久しぶりに着るので着付けを忘れてしまい、朝から本を見ながら悪戦苦闘!
なんとか時間までに形になりました。

帯と同生地のバック、紫のかんざしを髪に挿し、ご機嫌でおでかけ。
やっぱり着物はいいですね~

41階でエレベーターを降りると、知っていても感動してしまいます。
天井から降り注ぐ自然光、中央の木々、周囲をガラス窓で囲まれたこの空間は、天空に浮かぶ巨大なガラスアトリウムなんですね。

サンドイッチ3種、スコーン2種、ケーキ3種がワンプレートで、プチデザート、フィンガーフードのトレーサービス、ドリンクがお代わり自由で3200円(サービス料別)は案外お得かもしれません。ドリンクはどれも1杯1200~ぐらいなので、コーヒー2杯、紅茶2杯飲んだだけで、4000円以上しますもんね。
どれもおいしくて大満足です♪

パークハイアット東京:東京都新宿区西新宿3-7-1-2

More
[PR]
by pinkno-kobuta | 2009-01-24 06:51 | 東京■カフェ・ベーカリー

アンジェリックぺぺ

d0029066_655485.jpg
おいしいと評判のパン屋さん、一度行ってみたかったのです。
たまたま近くを通りかかったので、立ち寄りました。

対面販売の小さなお店でした。
パンの種類がたくさんあって・・・
結局、あれもこれも購入。
どれもおいしかったです。

次回はいつ行けるかしら?
ちょっと不便な場所にあります。

アンジェリックべべ:東京都北区豊島6-8-8
[PR]
by pinkno-kobuta | 2009-01-13 06:54 | 東京■カフェ・ベーカリー
d0029066_6415038.jpg
まずは美術館正門脇のカフェでランチ♪
葱塩そぼろ飯(軟骨のコリコリとした食感が癖になります)と 玉地蒸し(玉子と出汁だけで寄せる具のない茶碗蒸し)で997円也。これからの感動に備えて、軽く栄養つけときました
d0029066_642056.jpg
雰囲気も良いカフェです。奥の席はピクチャーウィンドウですね
d0029066_6421962.jpg
今のシーズンなら、外ご飯もいいな。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-10-14 06:38 | 東京■カフェ・ベーカリー

illy 日本橋中央通り店

d0029066_2371950.jpg
近所の梅の花が満開を過ぎました。そろそろ桜が恋しいなぁ・・・
d0029066_2373585.jpg
そう言えば、去年の桜の頃、日本橋でおいしい珈琲を楽しみました。
d0029066_239682.jpg

あれから、もう一年が経つなんて、びっくりです。
今年も通りの桜が楽しみだわ♪
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-03-09 23:03 | 東京■カフェ・ベーカリー
d0029066_7275477.jpg
d0029066_728204.jpg
d0029066_7283911.jpg

表参道で働いていた頃、時々食べていたクアアイナのバーガー

懐かしくて、今でも時々食べに行ってます。
もちろん、近くの丸ビルにですけど。
アボカドバーガーとポテトが私の定番なんだけど、
本日はターキー&アボカドにしてみました。

むむっ、塩味強いかな?

クアアイナ
[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-10-23 07:28 | 東京■カフェ・ベーカリー
d0029066_16273313.jpg「ストロベリー ショートケーキセレナーデ」「マッドパイ モジョ」ってなんだと思います?正解はアイスの名前。

日中どんなに暑くても、夕暮れ時には涼しくなる田舎とは違って、東京は夜になっても気温が下がらない街。
で、夜にこんなデザート食べたりするわけなんです。
お酒飲むからあんまり甘いもの食べたりしないんだけど、夏の夜は特別だわ。


しかし、こんな時間でもかなりの行列!30分ほど並びました。人気あるんですね~
-9度に冷した御影石の上でオーダー後にトッピングとアイスをミックスっていう「新鮮&あなたの為に作ります」ってところが魅力なのかしら。
何をオーダーしようか悩んだ末、選んだのは「ベリーベリーベリーグッド(likeサイズ)+ワッフルボール」で500円也。スイートクリームアイスクリームにストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーの冷凍したフルーツたちがミックスされたもの。ベリーの酸味バランスがアイスとベストマッチでした。でも、ちょっと高いような・・・。

アイスを混ぜ混ぜしてくれている最中、いきなり大合唱が始まって・・・引いちゃったな。居酒屋で店員同士が掛け声かけあってるのはOKなんだけど、歌はどうかな~

コールド・ストーン・クリーマリーはアメリカで1000店舗以上を展開、日本でも2009年を目処に150店舗全国展開する予定だというからこれからどんどん新店舗ができるわけですね。

 コールド・ストーン・クリーマリー港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワー1F
[PR]
by pinkno-kobuta | 2006-07-30 15:57 | 東京■カフェ・ベーカリー
d0029066_23473674.jpg前回はデジカメが壊れ、写メールで撮影しました。あれ以来、デザート目当てで、時々利用してます。小さいながらもチョコの風味が豊かで、しっとりとおいしいケーキなんです。メイン+惣菜+スープ+サラダ+ミニドルチェ+ドリンクつきで1200円。某クーポン利用でちょっとだけ安くなります♪d0029066_23474683.jpg

ラユンヌカフェ
港区北青山
3-6-1
ハナエモリビル
1F
[PR]
by pinkno-kobuta | 2006-02-21 23:42 | 東京■カフェ・ベーカリー
d0029066_1623189.jpgできませんでした(TдT)
先週、そろそろ入れないかな~と思って行ったら
平日でもかなり行列していて、とても1時間の昼休憩ではムリ!
かわりにウィンドーショッピングを楽しんじゃいました!
豚のディスプレイがあるお店「e.m」、前々から気になっていたの。
d0029066_16233112.jpg






(キュートなブタさんが並んでるんだけど・・・↑)
ごっつカワイイ指輪やネックレス、大好きなのに
私には似合わないのよね~。でも、ほんとカワイイ~。
値段も手頃だし・・・買おうかなぁ。
なんて悩んでいたら時間がなくなっちゃって、ナチュラルハウスの日替わり弁当(味噌汁つき)700円になってしまいました~。
ここのお弁当はメイン、ご飯とも3種類から選べ、有機野菜を使用してるのでお気に入りなんだけど、社内で写真とるのはちょっと・・・恥ずかしい。
d0029066_1742415.jpgかわりに、以前(かなり前になりますが)食べたランチの写真をUPしちゃいます。
表参道ヒルズの裏辺りにあるピルエット。素敵な外観&インテリアでしたよ。女の子ならついふら~っと入りたくなるはず!1階はケーキや焼き菓子がならんだショップ、2階がカフェスペース。とても上品な空間&サービス、おいしくランチをいただきましたヽ(´ー`)ノ
だけど・・・ランチ(パン、サラダ、コーヒー、メインだったと思う)は1890円なの(|| ゚Д゚)ガーン!!
日々のランチにはちょっとお高いわ~。
一気に財布が寒くなりました。
でも、素敵なお店なので、アフタヌーンティとかキッシュで軽めのランチしたい時なんかに行こうかな。

ピルエット
渋谷区神宮前4-24-14
[PR]
by pinkno-kobuta | 2006-02-19 17:01 | 東京■カフェ・ベーカリー
d0029066_23494119.jpgあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

今年の目標・・・
其の一 積極的に行動する
(結果だけにフォーカスしないで熱く燃えてみる!?)

其の二 素敵な大人の女性を目指す
(まずはダイエットかしら?内面も外面も磨きたい~
&心だけはいつまでも若くいたいなぁ)

其の三 本質的なものを求める、こだわる


って、具体的にどうしたらいいのかしら(笑)
ぼちぼち、今あるもので勝負しつつ、自分の世界を広げていこうと思います。
出会い、感動を大切にしながら。

2006年最初のひるめし日記だからゴージャスに・・・できませんでした。
サーモンといくらのクロワッサンサンド450円、ラテ350円をプラスしました。
でも、いくらが山盛りでちょっと嬉しいでしょ♪
カフェ・ヴォヤージュは店内が広い割りにお客さんは少ないので、いつ行っても落ち着きます。
郵便局で用事を済ませて「あ、時間がない」って言う時でもここならサクサクっと食べられちゃうし。忙しい時は結構利用してます。

カフェヴォヤージュ ラ・ポルト青山店
渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山1F
[PR]
by pinkno-kobuta | 2006-01-05 23:53 | 東京■カフェ・ベーカリー
d0029066_23562191.jpgまたしてもエチカ表参道にてランチ♪
ずぅーと気になっていたスープストック東京。初の和カフェをプロデュースらしいです。どこら辺が和なのかよく見てこなかったよぅ。デザートとかあったけど、あれが和だったのかしら?

スモールサイズのスープが2種とパンor白胡麻ごはんで900円也。スープは目移りするぐらいたくさんあって・・・どれにしようか楽しく迷いました♪
東京クラムチャウダーと東京ボルシチをチョイス!
ボルシチは今まで食べたボルシチとはかなり違う感じがしました。あめ色の玉ねぎがたっぷり入っていていい感じでした。パンもご飯も大きめだから意外とお腹にちょうどいいかも。
寒い冬は温かいスープがおいしいですね~。

SoupStockTokyoCafe
港区北青山3-6-12表参道駅構
[PR]
by pinkno-kobuta | 2005-12-20 23:53 | 東京■カフェ・ベーカリー