神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:うまいもん( 19 )

川豊のうな重

d0029066_2214722.jpg
d0029066_22142011.jpg

成田山お参りの定番ランチ「うな重」
いつもの川豊さんで♪

初めての別館は
[PR]
by pinkno-kobuta | 2011-09-24 22:12 | うまいもん
d0029066_17571293.jpg

花見の散歩途中にみつけました。
海老、コロッケ、カツのサンドで550円
おいしかった♪
また買おう。

土手通り沿いにあります。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-04-09 06:37 | うまいもん

長命寺の桜もち 山本や

d0029066_1758226.jpg

おもちに桜の葉が3枚
しょっぱさと甘さがちょうどいい感じ。

More
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-04-08 06:59 | うまいもん

ワインの友

d0029066_761920.jpg
ワインのおつまみ、チーズが定番。
たまには缶詰もいいもんです。

これ、缶詰とは思えないなかなかの風味。
ワインがすすみます。

カキの燻製って・・・
実は初めてで、警戒しておりましたが
これならリピートしてもいい。
お値段もお手頃だそうで。
でも、どこに売っているのだろう?
近所には売っていないなぁ。

More
[PR]
by pinkno-kobuta | 2009-03-13 07:04 | うまいもん

万葉の花

d0029066_7362887.jpg昨日は満月。
深夜に目覚めて、あまりの明るさに驚きました。ちょうど、窓からぴったりの位置でまんまるお月さまがこちらを覗きこんでいるような。

そういえば、おとといも深夜に同じように目覚めてしまい二日連続、月明かりで寝不足。

水晶は月光で清まる、パワーアップすると言う話を思い出し、昨日は家にある水晶をベット付近に配置、安眠するつもりだったのに。

深夜に月を見上げていると、不思議な力が体に満ちてくる。

写真はお月さま・・・から思い出した「万葉の花」 加賀の落雁です。落雁はローマ時代のウエハースがシルクロードを渡り、日本海を渡り今の形になったという話もあるのだとか。

砂糖とまぜてこねあわせたものを、古くより伝わる木型で押し固めて作ります。
和三盆の優しい甘さ、柔らかい小豆がサンドされて、とても上品。触れると崩れてしまう繊細さ。
お気に入りです♪

諸江屋
[PR]
by pinkno-kobuta | 2009-03-12 07:35 | うまいもん
d0029066_15512068.jpg
遅めのランチは、うな重(1500円)です。うなぎは柔らかくて、脂が程よい感じ。たれも甘すぎず、とてもおいしかったです。また食べに来ますね、絶対!

肝吸いは100円なんですが、クーポン持参したので無料でした。
出がけに大急ぎでHP検索してよかったわ♪
d0029066_15515541.jpg
9/28放送の「旅の香り」で氷川きよしさんが成田山新勝寺を訪れ、明治末期創業のウナギ店で試食するらしいのですが、こちらのお店だったりして!?
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-09-27 15:49 | うまいもん
d0029066_2342245.jpg
江ノ島旅行の目的、ロンカフェでフレンチトーストを食べる!
d0029066_23421594.jpg
フレンチトーストとセットのランチメニューをいただきました。かなりのボリューム。
d0029066_23422811.jpg
友人のチョイスはこちら
d0029066_23424213.jpg
居心地のよい空間です♪
d0029066_234365.jpg
目の前には海が広がっています。
d0029066_23431931.jpg
また行きたい場所です♪

LONCAFE
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-07-04 23:41 | うまいもん

三原堂 塩せんべい

d0029066_21281867.jpg
お煎餅が好きな人の手土産に、時々利用しています。
三原堂の「塩せんべい」
米のつぶつぶ感を残した生地と、おいしいお塩(天然塩と岩塩らしい)、
醤油で香ばしく焼き上げた上品で、飽きのこない味。

神田駅近くにあるので、通勤途中で買える手軽さも良いのでした♪
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-03-10 21:27 | うまいもん
d0029066_7224780.jpg
フランスでは、お茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)と言うそうです
フランスパンの芳ばしい香りとパリパリ感、バターの風味がとても良くて、大好きです。
山形シベールのラスクもおいしくて有名ですが、
私はこっちの方が好きかも。


ネットでも販売してるんですね。
ガトーフェスタ ハラダ
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-02-26 07:19 | うまいもん
d0029066_23284636.jpg
ステーキよりもハンバーグが好きなのです。時々、秋葉原で下車して
d0029066_2329025.jpg
万世橋のたもとにある「肉の万世」へ
d0029066_23291747.jpg
お気に入りは、電車の行き来を見られる席。行き交う電車を眺めつつ、リラックス♪
d0029066_23293156.jpg
自分へのおみやげに、今回はカツサンド。でも、やっぱりハンバーグサンドのがよかったなぁ~
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-01-30 07:27 | うまいもん