神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お買い物( 27 )

d0029066_7234588.jpg
今年は11月15日がボージョレ・ヌーヴォー解禁日。
去年はノンフィルターが売りのものを購入したのですが、
今年はこれ。
アルベール・ビショー社の。
チョコレートのおまけとラベルに心そそられてしまいました。
お味は・・・まぁこんなもんですかね。
ローマ神話の花の女神「フローラ」が乙女な感じ♪
[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-11-17 07:22 | お買い物

1ヶ月待ち

d0029066_22135956.jpg
くつろぎタイムに活躍中の椅子。休日は、ここで本を読んだり、DVD見たり・・・
注文してから1ヶ月待ったのよね、待ち遠しかったわ♪

初秋に届いてから、部屋の快適度数がUP!
出不精になりそう~
[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-11-05 22:18 | お買い物
d0029066_711823.jpg
浮間公園からの帰り道、十条駅で途中下車。
十条商店街に行きました。
スゴイ、スゴイ!
どこまで続くんだろう?とても広いです
活気があって、見ているだけで楽しくて、しかも安い!いろんなものを衝動買い。
一番高い買い物は・・・
桐ダンス
リサイクルショップで、送料込みでナント17000円。
かなり古いけど、古さもまたいい味です。木はいいですね、手触り、香り、なんとも言えません。

家に帰って、キレイに磨き、引き出しを開けたり、閉めたりしながら、
ウットリ1時間ぐらい眺めていました♪

持っている桐の押入れ収納ダンスがそろそろ一杯になってきたので、欲しかったのです。

大きいものなので、置き場所あるかなぁ・・・と心配だったんだけど、ぴったり収まりました。
出会うべくして、出会った感じ。ほんとにいい出会いだったわ~
毎日ナデナデしてます(笑)

d0029066_71991.jpg
飾りが桐なのも気に入ってます。
我が家の家紋は、これとはちょっと違うけど桐なんです。

収納場所があると・・・着物が増えても平気だわ!
着物の似合う女性を目指して、努力、努力
[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-04-22 07:00 | お買い物

かつお節を極める!

というわけで、ブラウンライスキッチンスタジオで講座を受講してきました♪

テーマ:「かつお節を極める」
講 師:(有)タイコウ 稲葉泰三さん
参加者:9名
d0029066_2127862.jpg
かつお節の削りたてって食べたことありますか?
すごくおいしいんですよ。
去年、おいしい味噌汁が食べたいなぁと、
かつお節削り器を購入したものの削り方がよくわからなくて・・・。
もう嫌になっちゃうなぁと思っていたところだったので
大変勉強になりました。
自分なりに調べたりしたのに、全然違ってましたね。
本日は疲れちゃったので、詳細はまた後日。
おみやげまでもらえて大満足!
ほんと、いい刺激になりました。
ありがとうございました♪
[PR]
by pinkno-kobuta | 2005-09-09 21:26 | お買い物

車内広告にツラレテ

d0029066_22112450.jpg丸の内線の車内広告、チョット前まで
かなりのインパクトでニューバランス広告が・・・。
「ふーん」と思いつつ通勤の度、毎日見ていたら

買っちゃった。
(しかもピンクだよ~)

広告につられて買い物って久しぶりかも!?
まぁ、いいか。これで楽しく歩けるのなら(´ヘ`;)
[PR]
by pinkno-kobuta | 2005-08-27 22:36 | お買い物

コムハニー初体験!

d0029066_213834.jpgnatural table のgenoiseさんのパンにトッピングしたコムハニーに心奪われ、即座にネットでお取り寄せ♪
こんな食べ物があったなんて知らなかった!

コム・ハニーを日本語で表現すると巣蜂蜜。ニュージーランドのホワイトクローバーの草原で、ミツバチが集めた蜂蜜の巣をそのままパックしたそうです。蜂蜜たっぷりの蜂の巣ごと食べられるんですよ~すごいですね!ミツバチさん、ごめんね~。

パンが焼けるのも待ちきれず、コム・ハニーだけで食べてみたら、ミツロウが口に残ってあまりおススメできません。やはりパンにトッピングがいいですね。genoiseさんのマネをしてバターとダブルでトッピングして食べたら
「うまい!!!」
今度はホットケーキにトッピングしよっと♪
[PR]
by pinkno-kobuta | 2005-06-14 21:22 | お買い物

自家焙煎の珈琲豆

d0029066_023357.jpg
珈琲が好き。最近はまっているのがブラウンチップのコーヒー豆。オーダーしてからローストするので、他のお店のものとは香りが違います!味の好みや飲み方によってロースト方法を変えたり、豆の種類などもアドバイスしてくれるのが嬉しい。注文してから15分~30分ぐらい待つこともあるから、注文だけして後で取りに行ったりしてます。

休日の朝は、ゆっくり時間をかけて珈琲をいれ、のんびり・・・だといいんだけど、現実は忙しくて、なかなかのんびりもしてられません。
だからこそ一杯の珈琲を楽しむ時間を大切にしたいんですよね。

ブラウンチップ
阿佐ヶ谷店:杉並区阿佐ヶ谷南1-14-16
荻窪店  :杉並区荻窪5-28-8
[PR]
by pinkno-kobuta | 2005-05-15 00:36 | お買い物