神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々のこと( 124 )

ホームベーカリー

涼しくなったらパンを焼こう。
ホームベーカリー、数カ月使ってないのだ。
暑いと面倒になっちゃって。

とはいうものの
朝、焼きたてのパンの香りがすると幸せ気分になれるので
そろそろパンを焼こう。

雪印パン用スキムをスキムミルクがわりに入れると
やわらかくなるらしい。
お試し購入。焼き上がりが楽しみ♪

涼しくなったら試してみます。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2012-08-30 21:06 | 日々のこと
d0029066_21462490.jpg

おお!初当選。
モラタメのモラえるでネスレブライトカフェアラカルト頂きました!
わ~い♪

いつものコーヒーにコレを足すだけで、
バニラカプチーノ、キャラメルショコラテ、ダブルショコラテ味に
なるんだって。
じゃ、まずはキャラメルから♪
d0029066_2144569.jpg

休日のブランチがカフェのよう。
あまーいキャラメルの香りで幸せ気分♪

さて、次はバニラにしようかな?
[PR]
by pinkno-kobuta | 2011-09-22 21:54 | 日々のこと
d0029066_7243128.jpg

御中元でいただいた「ささら屋」のしろえびせんべい
上品な塩加減で、とってもおいしかった。
オススメです!

あんまり美味しかったので、
お客様アンケートに答えたら
こちらが届きました。
わーい♪
[PR]
by pinkno-kobuta | 2011-09-20 07:24 | 日々のこと

中秋の名月

d0029066_851089.jpg

今年は満月がよく見えました。
いろんな思いを重ねて、ただのんびりお月見。
2時間ぐらい眺めていたかも・・・
[PR]
by pinkno-kobuta | 2011-09-12 08:04 | 日々のこと

25%削減

東電電気料のお知らせに
今月から、こんなメッセージが載ってました。
d0029066_6435148.jpg
「今月分は昨年と比べ25%減少しています」

そう言えば、ほとんどクーラー使っていない。
窓を開け、風を感じて過ごす生活。
自然の良さを実感!
d0029066_644331.jpg

↑写真は上野不忍池2011.8.2
[PR]
by pinkno-kobuta | 2011-08-31 06:45 | 日々のこと

パン焼き上がり

d0029066_21462191.jpg

東日本大震災のあと、パンを焼きはじめました。
スーパーから一時的にパンが消えちゃったから。
小麦はあるし、バターもある
なら焼いちゃうか!

もうパンは手に入るけど、おいしくて止められない。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2011-05-04 21:49 | 日々のこと

おすそわけ

d0029066_22473358.jpg

神社で豊穣祈願。
これからも大地の恵みを受け、感謝しつつ
いただきます♪
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-11-23 22:46 | 日々のこと

年賀状

d0029066_7314155.jpg

貯金箱が欲しくて、年賀状を予約。さっそく今日取りに行きました。
奥が旧、手前が今年の。文字のいびつさがいい味♪
今年は、みなさまのところに元旦に届くように・・・努力します。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-11-01 20:30 | 日々のこと

誕生会

d0029066_7154143.jpg

友人たちと誕生会。学生時代の友人との交流は
心が温まる。元気を分けてもらいました。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-09-21 07:13 | 日々のこと

ブログタイトル変更

夏の終わりって、人の気分も変えてしまうのですね。
毎年この時期になにかしら思い立つことがあります。

またしてもブログタイトル変更しました。
「東京ひるめし日記」→「東京とワインと青い空」→「東京下町 スカイツリーの見える街で」
あらら、東京以外は共通するものがない。

東京ひるめし日記からおつきあいいただいている皆様ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-09-04 12:48 | 日々のこと