神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:着物( 3 )

年に一度の

d0029066_73528100.jpg

写真館で記念撮影の日

朝からバタバタで、やっと落ち着いてランチです。
親子揃って着物好きなので、この時ばかりは友達のよう。
お互い相手の着物姿を褒めあったりして♪

More
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-03-24 07:34 | 着物
d0029066_22244463.jpg
桜の帯留めを手作りしたので、あの帯で是非出かけたい!
という気持から、博多織のイベントに参加。
「素敵ですね」という言葉、お世辞とは知りつつも嬉しい♪

More
[PR]
by pinkno-kobuta | 2009-04-12 22:25 | 着物

夏の着物セミナー

d0029066_6116100.jpg某教室の『夏の着物セミナー』に参加。40人ほどの参加者の内、半分ぐらいが着物姿でした。皆さんとても素敵♪私も、今年は着物を着るぞ!強化年なので、頑張って着物姿で参加。
と言うか、これぐらいしか着物でお出かけする機会がないの・・・で。

色無地程度でいいのに、好きな着物を着たくて、お気に入りの紬の訪問着で参加♪
柿渋染めの古代紫に近い、薄紫色の着物とグレーのつる草模様の帯、黒&白の帯締めと帯揚げ
素敵ですね~と言われ、お世辞と知りつつも、嬉しい♪

セミナー参加者には浴衣プレゼント!
なんて、太っ腹~
柄はおまかせと言うことで、ドキドキして中をあけたら、コレ。
私には・・・可愛過ぎるか。
自分では買わない柄、夏だし、こんな浴衣もいいかも。
今年の夏は浴衣着よう!
去年買った、紺の浴衣も着たいな。
出かける場所は・・・夏祭りぐらいだけど。

勉強できて、着物もたくさん見られて、
充実の時間でしたわ♪
皆さんの着物姿に触発されて、ますます着物着たくなります。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2009-03-07 06:10 | 着物