神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ただいま、移動中

d0029066_11213141.jpg
どこから銀世界に迷い込んだ?

境界線がどこだったのか
わからないまま、
白銀の世界を突き進む。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-12-31 14:21 | 日々のこと
目覚めたら、真っ白な富士山がくっきり。
今日もいい日になりそうだわ。

本日は2007年最後の日。
今年もいろいろありましたが、良い一年でした。
毎年思うのは、人のつながりのありがたさ。
一人では辛い事や、困難なことがたくさんあるのに、
越えていけるのは、皆様の愛のおかげですね。
感謝です。

更新が滞りがちな我がブログに、見切りをツケずに
遊びに来ていただいた皆さま、ありがとうございます。
末永くよろしくお願いします。

2008年は自分磨きを怠らず、
出会いを大切に、感謝の心で生きてまいります(本当?)
[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-12-31 11:08 | 日々のこと

穴八幡宮

d0029066_9582616.jpg
一陽来復御守を求めて、今年も大行列です! 
d0029066_9583760.jpg
冬至から節分の間だけの期間限定、
御祭する日時も指定されているこだわりの御守ってところも、心そそられるのです。
来年の恵方は巳午ですって!
なんて騒いでいたら、弟に
「神頼みは、最後の最後だよ」って冷静に諭されました。
その通りでございます!もちろん自助努力は怠りませんわ♪

メモ
[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-12-30 09:57 | 神社・仏閣

金曜の夜

d0029066_11534690.jpg六本木ヒルズにでかけました。
ラウンジでジントニック飲みながら、ボサノバを聴く。
ボサノバって実はよく知らないの。
でも、いい感じ♪

展望台から東京タワー眺めたかったのに、ガラスが曇っていて見えなかった(涙)

また来よう
今度は晴れた日に!
[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-12-29 07:46 | 東京■公園・おでかけ

オーナメント

d0029066_11104955.jpgクリスマスのオーナメント、
かわいくて、あれもこれも欲しくなっちゃう。
でも、自分で買い足すのは毎年一つだけ。

今年のクリスマス用は買いそびれ、
とうとう当日に。

もう売ってないかなぁ・・・。

隙間時間にアフタヌーンティを覗いたら
ちょと気になっていたオーナメントが
隅っこに、一つだけ残ってました。
しかも、半額♪

残り物には福があるね、きっと♪
[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-12-25 10:51 | お買い物

嬉しいオマケ

d0029066_11334268.jpg
ドミノの「チーズリストランテ」
ワインに絶対合うよって、オーダーしました。
ワインはこれ。
d0029066_11315428.jpg
一番のヒットは、オマケの「ピザカッター」
シンプルでよろしい♪
[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-12-22 11:30 | 日々のこと

朝から晩まで

d0029066_1291814.jpg
ディズニーランドで遊びました。
d0029066_1293332.jpg
ランチはもちろん、クリスマス限定メニュー!限定に弱いです(笑)
d0029066_1294677.jpg
欲を言えば、ワインが欲しい・・・。
d0029066_1295835.jpg
d0029066_12101018.jpg
夜はムーディでいいな。ライトアップ大好き
d0029066_121022100.jpg

[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-12-16 12:08 | 日々のこと
d0029066_7303084.jpg
d0029066_730415.jpg
クリスマスが近づいてきました。
12月は外食が多くて、カロリーが気になりますが・・・
それはさておき、
大きなツリーとローストビーフ!
幸せな時間です♪

ステーキやスモークサーモン、グラタン・・・欲張って食べ過ぎて
お腹がはちきれそうです~。

デザートの種類が少ないけど、これで2500円なら
満足、満足

銀座東武ホテル フィオーレ
[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-12-04 07:30 | 東京■洋食/洋菓子

師走

d0029066_7473484.jpg
12月の足音が近づいてくると、急に忙しくなりだします。
仕事、忘年会、正月準備、音信不通だった知人から連絡があり、とんとん拍子で酒宴が決まったりするのもこの時期。
なんだかバタバタして、慌しい日々。
休日ぐらいはゆっくりしたいと思いつつ・・・難しいわ

せめて夜はゆっくりキャンドルナイト。
心を落ち着けて、ゆっくり休もう。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-12-02 07:47 | 日々のこと

日本一の無縁寺 回向院

d0029066_7482963.jpg

神田明神の後、かなり歩いて回向院に立ち寄りました。銀杏をバックに聖観音様、とても印象的でした。銀杏の木と観音様、ぴったりな組み合わせに思えたから、不思議です。
木の精霊が現れたかのような風景に出会えて、ラッキーな散歩でした。
そうそう、こちらにはねずみ小僧のお墓もありましたよ

回向院
東京都墨田区両国 2-8-10

More
[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-12-01 07:48 | 神社・仏閣