神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0029066_842217.jpg

ハロウィンの飾りがちらほら。イベントのある季節は楽しいです♪
d0029066_843399.jpg

日曜日に東京国際フォーラムでマネーセミナー受けてきました。
資産運用・・・そろそろちゃんと考えないと。
いろんなこと教えてもらって、ちょっぴり賢くなった気分。
実行を伴わないとだめですけどね~
d0029066_85132.jpg

d0029066_851431.jpg
d0029066_864310.jpg

セミナーの後、叙々苑でランチ
久しぶりに焼き肉食べました。
最近節約生活だったから。

上野駅が見えて眺めもいいし、
気分のいいランチでした~
[PR]
by pinkno-kobuta | 2009-10-25 22:02 | 日々のこと

チベット展

d0029066_7315316.jpg

先日、行ってきました。
人も少なく、久しぶりにのんびり鑑賞できてよかったです。
日本の仏像とは雰囲気が違って
妖艶というか、躍動的というか、魅力に溢れていました。

羅漢以外は男性・女性の性別があり、
また男女一対になっている像もあり、興味深くて。
身近でもあり、遠くもあり、
神様ってこんな感じなんだろうなぁ。


聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝
[PR]
by pinkno-kobuta | 2009-10-15 07:31 | 美術館・博物館など

珍客

d0029066_7252034.jpg

東京暮らしをはじめて、
もしかしたら、田舎にいる時より出会っているかも。

1階でもないし
公園の隣とか、山沿いとかでもないのに
どうしてカマキリがベランダに?
引っ越しても、引っ越しても遊びに来ちゃう。
不思議~

カマキリってこんなに綺麗だったんだ。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2009-10-15 07:25 | 日々のこと

新米

d0029066_7401139.jpg新米が届きました♪
精米したてなんてワクワクしちゃう。
おかずなしでも食べられちゃうね。

早く食べたいなぁ。
まだ古米あるけど・・・明日あたり炊いちゃおうかしら
[PR]
by pinkno-kobuta | 2009-10-13 07:39 | お買い物
d0029066_7275597.jpgかっぱ橋道具まつりに行ってきました。
ここに来たのは3回目でしょうか?
でも、全然記憶がなくて。
久しぶりのかっぱ橋は刺激的でした。

キッチン雑貨好きにはたまりませんね。
また来よう♪
d0029066_7281033.jpg
お祭りだからなのか・・・とにかく安いのです
食器はもうここでしか買わないわ~って思うぐらい。

買わない買わないって思ったのに、つい買っちゃったものたち。


九鬼のごま油300円
九鬼のごま100円
タルト皿399円
ハートのカップケーキ型499円
小皿130円
クジラの焼き肉缶詰88円
トマトケチャップ(ホットな味ですって?)186円

ね、安いでしょ!つい買ってしまった自分に言い訳したりして。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2009-10-12 07:28 | 東京■公園・おでかけ