神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おすそわけ

d0029066_22473358.jpg

神社で豊穣祈願。
これからも大地の恵みを受け、感謝しつつ
いただきます♪
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-11-23 22:46 | 日々のこと

酉の市 鷲神社

d0029066_21594852.jpg
酉の市の季節。
今年もあとわずかとなりました。

日曜だからか去年より賑わっているような・・・。

なでおかめも登場し、
もちろん鼻をしっかりなでてきましたよ。

切り山椒、日本橋のべったら、いろんな屋台もたくさん出てました。
活気があっていいです。
今年は「もういい会」の皆様とご一緒にお参りです。
ちょうど定例会に良さそうなので、毎年恒例で定着させたいものです。

More
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-11-07 12:46 | 神社・仏閣

印鑑買いました

d0029066_2152588.jpg
印鑑を購入。住所印を買ったら、うさぎのおまけ。ちょっと落ち込んでたけど、元気が出た。うれしいな、人の温かさ。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-11-03 21:51 | お買い物

年賀状

d0029066_7314155.jpg

貯金箱が欲しくて、年賀状を予約。さっそく今日取りに行きました。
奥が旧、手前が今年の。文字のいびつさがいい味♪
今年は、みなさまのところに元旦に届くように・・・努力します。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-11-01 20:30 | 日々のこと