神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初ローストビーフ

d0029066_7335950.jpg赤ワインとローストビーフ
好きな組み合わせなんです♪
でも、エンゲル係数高くなりがちで、そうそう手が出ない

そうか、自分で作ればいいんだ!
と思い立ち、初めて作ってみました。
以外に簡単、しかも美味。

まだまだ改良の余地はありますが、
我が家の定番メニューに決定です。
[PR]
# by pinkno-kobuta | 2010-08-24 12:38 | 料理

隅田川カフェ

d0029066_7533058.jpg
郵便物を出そうとでかけたつもりが・・・
浅草&隅田川散歩となりました。
夏の夕涼み、
ここら辺はほんとに風情があってよいのです。
ついつい散歩の足ものびてしまいます。

蔵前橋周辺の隅田川沿いでは隅田川カフェなるイベントをやってました。
夕焼けとネオンと音楽がいいハーモニーでした。

もちろんビールとおつまみ片手に楽しみましたよ♪
d0029066_7535577.jpg
d0029066_7541235.jpg

[PR]
# by pinkno-kobuta | 2010-08-15 12:46 | 東京■公園・おでかけ

浅草 ほおずき市

d0029066_7382898.jpg
浅草のほおずき市へ行ってきました。観音堂の境内は、ほおずきの屋台でいっぱい。
d0029066_7384339.jpg

前日の雨が嘘のように、いい天気でした。

スカイツリーも見えます
[PR]
# by pinkno-kobuta | 2010-07-10 23:37 | 神社・仏閣

入谷の夏 金鳥の夏

d0029066_7324347.jpg

金鳥さんも、入谷朝顔市応援してくれてたんですね。
こんな看板も素敵だわ。
d0029066_7331421.jpg

先日通りがかった時は、たくさんあったのに・・・
もうこれだけになってました。
d0029066_7345714.jpg

夜に咲いている朝顔みられて満足、満足!

More
[PR]
# by pinkno-kobuta | 2010-07-08 07:30 | 東京■公園・おでかけ

入谷 朝顔市

d0029066_7333737.jpg

おそれ入谷の鬼子母神さまで朝顔市。
朝顔市って初めて行ったのですが、ほんとに朝顔ばかり売ってるんですね。
入谷から片側の歩道はずっと朝顔を売るお店、もう片側は屋台で食べ物など。
人も大勢来てました。

浴衣姿で、朝顔を買うって粋ですね~

More
[PR]
# by pinkno-kobuta | 2010-07-07 07:31

下町七夕まつり

d0029066_14592040.jpg

急に予定がなくなった土曜日、
ふと思い立って七夕まつりにでかけました。
スカイツリーもどんどん高くなってますね~
久しぶりにたくさんの子供たちを見た気がします。
下町の子供たち、元気だなぁ。
お店もたくさん出てましたが、どこもアットホームな感じで
心温まるお祭りです。
今度は友人たちと連れ立って、浴衣姿で遊びに行きたいな。

越中おわら節
[PR]
# by pinkno-kobuta | 2010-07-03 22:56 | 東京■公園・おでかけ

鋸山 大仏様

d0029066_6483441.jpg
d0029066_6484885.jpg

巨大です。
なかなかのハンサムさんだと思いませんか?
d0029066_649527.jpg

なんだかんだ、結局食べ物に目がいくのです。
ロープウェー乗り場で
素敵な景色を眺めつつ・・・ごちそうさま♪
[PR]
# by pinkno-kobuta | 2010-05-12 06:49 | 旅行

鋸山 羅漢様

d0029066_6461520.jpg
d0029066_6463355.jpg

数年前にもこのアングルで写真とったなぁ・・・
人間の感性ってそう変わらないもの。

ここからの眺めが素敵だと
毎回思うのです。
[PR]
# by pinkno-kobuta | 2010-05-11 06:45 | 旅行

鋸山 地獄のぞき

d0029066_742279.jpg

わぁ~


地獄というより、絶景ですね。
新緑が美しい♪
[PR]
# by pinkno-kobuta | 2010-05-10 07:43 | 旅行

鋸山 百尺観音

d0029066_7195054.jpg

百尺観音
高さ30M、石切り跡に刻み込まれ、いい感じに苔むしてます。
d0029066_7163161.jpg

たどり着くまでには、こんな道を通って
癒し効果満点ですよ~

More
[PR]
# by pinkno-kobuta | 2010-05-07 07:13 | 旅行