神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:カフェ ( 41 ) タグの人気記事

d0029066_6535344.jpg海外在住の友人と久しぶりの再会です。
ゆっくり話ができて、気持のいい時間を過ごしたいと思い、パークハイアットのピークラウンジを予約。着物で出かけようなんてところまではよかったのですが。
久しぶりに着るので着付けを忘れてしまい、朝から本を見ながら悪戦苦闘!
なんとか時間までに形になりました。

帯と同生地のバック、紫のかんざしを髪に挿し、ご機嫌でおでかけ。
やっぱり着物はいいですね~

41階でエレベーターを降りると、知っていても感動してしまいます。
天井から降り注ぐ自然光、中央の木々、周囲をガラス窓で囲まれたこの空間は、天空に浮かぶ巨大なガラスアトリウムなんですね。

サンドイッチ3種、スコーン2種、ケーキ3種がワンプレートで、プチデザート、フィンガーフードのトレーサービス、ドリンクがお代わり自由で3200円(サービス料別)は案外お得かもしれません。ドリンクはどれも1杯1200~ぐらいなので、コーヒー2杯、紅茶2杯飲んだだけで、4000円以上しますもんね。
どれもおいしくて大満足です♪

パークハイアット東京:東京都新宿区西新宿3-7-1-2

More
[PR]
by pinkno-kobuta | 2009-01-24 06:51 | 東京■カフェ・ベーカリー
d0029066_22562314.jpg
清水寺の紅葉を堪能した後は、イノダコーヒーで朝ごはん。「京の朝食」セット。ジュース・サラダ・タマゴ・ハム・パン・コーヒー付き1200円。慌しい旅になりそうですが、今だけはゆっくり楽しみました。
d0029066_22563543.jpg
初めてこちらのコーヒーに出会った時の感動は今も覚えています。もう十数年前のこと、砂糖が入ったコーヒーがこんなにおいしいなんて。東京にも支店ができ、手軽に楽しめるようになりました。
d0029066_22564769.jpg
朝ごはんの為に、30分ぐらい並んだけど、よかったです♪

イノダコーヒー 京都市中京区堺町通三条下ル道祐町140
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-11-24 22:54 | 旅行
d0029066_6415038.jpg
まずは美術館正門脇のカフェでランチ♪
葱塩そぼろ飯(軟骨のコリコリとした食感が癖になります)と 玉地蒸し(玉子と出汁だけで寄せる具のない茶碗蒸し)で997円也。これからの感動に備えて、軽く栄養つけときました
d0029066_642056.jpg
雰囲気も良いカフェです。奥の席はピクチャーウィンドウですね
d0029066_6421962.jpg
今のシーズンなら、外ご飯もいいな。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-10-14 06:38 | 東京■カフェ・ベーカリー
d0029066_2342245.jpg
江ノ島旅行の目的、ロンカフェでフレンチトーストを食べる!
d0029066_23421594.jpg
フレンチトーストとセットのランチメニューをいただきました。かなりのボリューム。
d0029066_23422811.jpg
友人のチョイスはこちら
d0029066_23424213.jpg
居心地のよい空間です♪
d0029066_234365.jpg
目の前には海が広がっています。
d0029066_23431931.jpg
また行きたい場所です♪

LONCAFE
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-07-04 23:41 | うまいもん
d0029066_635167.jpg

d0029066_6362828.jpg本日の夕食。ランチがかなりのボリュームだったから、軽めにしました。

スターバックスは珍しくないけど、鎌倉御成町店はちょっと違う雰囲気。
一度行ってみたいと思ってたの♪

プールのライトアップが幻想的でした。
テラスには桜、藤など季節の花が咲くらしいです。少しだけ紫陽花が咲いてました。


スターバックスコーヒー鎌倉御成町店  江ノ電鎌倉駅西口から徒歩5分
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-05-23 06:34 | 旅行

illy 日本橋中央通り店

d0029066_2371950.jpg
近所の梅の花が満開を過ぎました。そろそろ桜が恋しいなぁ・・・
d0029066_2373585.jpg
そう言えば、去年の桜の頃、日本橋でおいしい珈琲を楽しみました。
d0029066_239682.jpg

あれから、もう一年が経つなんて、びっくりです。
今年も通りの桜が楽しみだわ♪
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-03-09 23:03 | 東京■カフェ・ベーカリー

柴又 帝釈天⑩ 山本亭

d0029066_2352373.jpg
d0029066_236550.jpg
d0029066_2365495.jpg
1枚目:素敵なお庭だなぁと眺めていたら、おや・・・?
2枚目:すごい・・・丸々太った鯉!主のように大きい~
3枚目:山本亭の建具?の飾り。シンプルだけど美しい
[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-11-21 23:03 | 東京■公園・おでかけ

柴又 帝釈天⑨ 山本亭

d0029066_7461139.jpg
d0029066_7462789.jpg
d0029066_7472026.jpg
帝釈天の裏に山本亭がありました。開館時間があとわずかで・・・ギリギリ滑り込みセーフ。時間があれば、のんびりお庭を眺めつつ、お茶でもいただきたかったのですが・・・残念!
柴又にはいいお庭がたくさんありますね♪

一枚目は車止めのある玄関からの眺めです。
菖蒲の襖絵が美しい。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-11-20 07:45 | 東京■公園・おでかけ
d0029066_657929.jpg
9月17日
本日のランチはトーストと季節のジャム、カフェオレ
栃木県にある廃坑の近くで、のんびりランチを楽しんでます。





d0029066_6581392.jpg
平和観音、大谷観音(素晴らしいよ!)を見学し、トイレ休憩がてら立ち寄ったおみやげもの屋さんの2階にあるカフェ。パンもジャムもおいしい~。地元の素材で手作りっていいわぁ。




d0029066_6572829.jpg
大谷資料館入口。
ここから地下におりていきます。ワクワクするでしょ♪
地下から冷気が吹き上げて寒い~。
この階段を下り、大冒険にでかけるような気分!





d0029066_6575127.jpg
まるで神殿にいるような雰囲気。楽しかったわ♪
この後、二荒山神社→宇都宮ぎょうざ→松が峰教会→大銀杏→宮のたいやきを食べて旅は終わり。旅の様子を詳しく知りたい方はこちら
[PR]
by pinkno-kobuta | 2006-10-17 07:00 | 旅行

新潟旅行⑦

d0029066_21532497.jpgd0029066_21534767.jpg
眼下に広がる新潟平野。広いなぁ~

ロープウェーのりば近くもアジサイが満開でした。
いい時期にこの場所に来られたわ。
満足満足♪




d0029066_21545647.jpg
のどが渇いたので、弥彦神社前の甘味処「社彩庵」へ
冷やし抹茶ぜんざいをいただきました♪
冷たいぜんざいは初体験!
京都・宇治の高級抹茶&丹波大納言小豆を使用し、甘渋さが上品でした。

しお昆布付き♪




d0029066_21553112.jpg150年ほど前の柱や梁をそのまま利用した和モダンな店内。
窓から見える景色はなんと・・・弥彦神社一の鳥居でした!

そろそろ本日の宿に向かう時間です。
名残惜しい弥彦神社。参道にはすでに灯りがともされていました。
なんともいい雰囲気。


d0029066_21554749.jpg
[PR]
by pinkno-kobuta | 2006-08-02 21:52 | 旅行