神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ホテル・旅館など ( 20 ) タグの人気記事

d0029066_6535344.jpg海外在住の友人と久しぶりの再会です。
ゆっくり話ができて、気持のいい時間を過ごしたいと思い、パークハイアットのピークラウンジを予約。着物で出かけようなんてところまではよかったのですが。
久しぶりに着るので着付けを忘れてしまい、朝から本を見ながら悪戦苦闘!
なんとか時間までに形になりました。

帯と同生地のバック、紫のかんざしを髪に挿し、ご機嫌でおでかけ。
やっぱり着物はいいですね~

41階でエレベーターを降りると、知っていても感動してしまいます。
天井から降り注ぐ自然光、中央の木々、周囲をガラス窓で囲まれたこの空間は、天空に浮かぶ巨大なガラスアトリウムなんですね。

サンドイッチ3種、スコーン2種、ケーキ3種がワンプレートで、プチデザート、フィンガーフードのトレーサービス、ドリンクがお代わり自由で3200円(サービス料別)は案外お得かもしれません。ドリンクはどれも1杯1200~ぐらいなので、コーヒー2杯、紅茶2杯飲んだだけで、4000円以上しますもんね。
どれもおいしくて大満足です♪

パークハイアット東京:東京都新宿区西新宿3-7-1-2

More
[PR]
by pinkno-kobuta | 2009-01-24 06:51 | 東京■カフェ・ベーカリー
d0029066_2312538.jpg
ホントは、今夜、東京に戻る予定、でももう一泊、京都にいます。

まるで自宅のような・・・
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-12-10 23:20 | 旅行
d0029066_7173448.jpg
朝になりました。今日も元気に、箱根巡り♪
d0029066_7175750.jpg
朝食はいろいろ選べる中、フレンチトースト富士屋風なるものをチョイス。○○風という言葉に弱いのです。でも、普通のフレンチトーストの方がよかったなぁ・・・揚げパンなんだもん。
d0029066_7181491.jpg
ソーセージとコーヒーと・・・ホテルでのんびり朝食って贅沢な気分だわ~d0029066_7184161.jpgd0029066_719061.jpg





バタバタとチェックアウトの準備をし、富士屋ホテルとさよならです。
名残惜しいわ~
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-06-26 07:16 | 旅行
d0029066_2301054.jpg
夜も更けてきました。
d0029066_2302814.jpg
花御殿、ライトアップも素敵♪(写真がイマイチですが)
d0029066_2304586.jpg
月明かりとライトアップでかなり明るいです(と言いつつ、ボケボケ写真ですけど)
d0029066_231280.jpg
夜の館内散歩。オナガドリ・・・柱から長~い尾が垂れ下がっています。
d0029066_2312072.jpg
館内いたるところがギャラリー。写真あり、絵あり、彫刻ありで楽しめます。d0029066_2313572.jpg

夜の庭園に出かけてみました。
ホテルのお姉さんが
「今日あたり、ホタルが見られるかも」
と、言っていたのを思い出し、
水車の辺りをぶらぶらしていたら・・・

いました、いました!
今年はじめのホタル
(写真の光っているのは月です、念のため)

まさか、箱根で出会うとはね。
嬉しいです。いい旅になりました。
今夜の月は、心に残しておきたいわ!
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-06-25 22:59 | 旅行
d0029066_725162.jpg
前菜はスモークサーモン、いくらが超小さくて珍しい
d0029066_73321.jpg
季節のポタージュとコンソメスープ、どちらかをチョイスできます。
d0029066_731543.jpg
メインは魚と
d0029066_733667.jpg
お肉も食べられて、嬉しいわ♪付け合せのポテトはホクホクでした
d0029066_735293.jpg
最後はデザートで、お腹一杯です。
メインダイニング 「ザ・フジヤ」で、フレンチ堪能しました♪
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-06-24 07:01 | 旅行
d0029066_703960.jpg
ティーラウンジ 「オーキッド」 夜はロウソクの灯りがムード満点♪
d0029066_70232.jpg
庭に出てみましょ。あんなところにポストがありますよ。
d0029066_705786.jpg
日本庭園があり、広いです。水車、池、幸福の鐘なんかもあったり・・・。
d0029066_711060.jpg
池の鯉、真ん中のが人面魚っぽいでしょ?笑っちゃいました。
d0029066_712531.jpg
御手洗いも広くて、よい感じです。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-06-23 06:59 | 旅行
d0029066_662615.jpg
部屋に案内されて、ホッと一息。窓の外は日本庭園♪
d0029066_664567.jpg
広いお部屋でした。アンティークと最新機器とのミスマッチが、心地いい感じ。
d0029066_6114962.jpg
夜も、なかなかいい雰囲気でしょ。
d0029066_67257.jpg
次は花御殿にお泊りもいいなぁ(ちょい高いけど)。巨大な花のルームキーも楽しいし。d0029066_671846.jpgd0029066_673319.jpg部屋はすべて花の名前がついているのもいいもんね。
今回泊まったフォレストロッジは、昭和35年(1960)に建築され、富士屋ホテルでは最も新しい建物。旧館を見下ろすホテル敷地の高台に建っています。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-06-22 06:05 | 旅行
d0029066_6462140.jpg

チェックインは15:50分を
まわってしまいました。

実はこれから
お楽しみがもう一つ♪

このために、大急ぎでホテルにやってきたのです。
16:00集合の為、
宿泊手続きをして
一息つく間もなく
(部屋にも行かず)
ロビーで待機!

大勢の宿泊客も、一緒にロビーで待っております。











d0029066_6481278.jpg
富士屋ホテルの館内案内ツアーに参加です♪見所の一つ、メインダイニング
d0029066_64749.jpg
お食事中の人がいないので、写真が撮り放題!(ダイニング入口)
d0029066_6472089.jpg
案内人のお話を人々が聞き入っている中、
d0029066_6474646.jpg
下から写真を撮ったり(怖い顔は、2代目オーナーを模しているそう)
d0029066_6483526.jpg
天井の絵を眺めたり
d0029066_6485891.jpg
上の彫刻を撮ったり
d0029066_649164.jpg
エアコンカバーを眺めたり(おしゃれですね~)
d0029066_649335.jpg
パーティルームも見学できて、大喜びです。時間にして40分ぐらいのツアーでした。富士屋ホテルの歴史や、館内の紹介、普段みられない場所も見学できるのでいいですよ。
スイートルームは本日予約があったそうで、見学できませんでした。
残念~
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-06-21 06:45 | 旅行
d0029066_72514.jpg
一度泊まってみたかった、富士屋ホテル♪
d0029066_72248.jpg
回転ドアを抜け、階段を登って、受付ロビーへ。心トキメキます。どこを見ても素敵だわ!
d0029066_723975.jpg
もちろん、一番の楽しみはメインダイニング「ザ・フジヤ」のフレンチです♪
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-06-20 07:01 | 旅行
d0029066_73839.jpg
かなり歩いたので、たっぷり朝食をいただきました。
バイキング形式だとつい・・・食べ過ぎちゃいます。
d0029066_733219.jpg
海を眺めながら、遅めの朝食。非日常な感じが、心地いいです。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-06-01 07:01 | 旅行