神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:千葉県 ( 39 ) タグの人気記事

川豊のうな重

d0029066_2214722.jpg
d0029066_22142011.jpg

成田山お参りの定番ランチ「うな重」
いつもの川豊さんで♪

初めての別館は
[PR]
by pinkno-kobuta | 2011-09-24 22:12 | うまいもん

成田山 九月詣

d0029066_2225982.jpg

気が付けば秋分。
成田山新勝寺に9月詣に行ってきました。
d0029066_224173.jpg

護摩祈祷をして、境内を散歩
心が軽くなるなぁ。

初めて見たかも
[PR]
by pinkno-kobuta | 2011-09-23 22:01 | 神社・仏閣

成田山 9月詣

このポスターが貼られると、もう9月になるのかとしみじみ。
d0029066_717449.jpg
あれ、みなさまどちらに行かれるのでしょう?
d0029066_7153585.jpg本日は大般若会だそう。お坊さんが、大般若経という経本を、扇のようにパラパラ開き、掛け声をあげ、またパラパラ開きを繰り返す。
教本からおこる風にあたるとご利益があるのだとか。今日の風向きからすると、いい風が私の体をふきぬけたはず。

でもね、ありがたい教本だからなのか、ご利益といってもちっぽけなことはちょっと・・・て感じです。そんな気分にさせられるのですね、不思議と。読経を聞いてしばしトリップ。
d0029066_7154680.jpg
いつもながら日本の美を感じます。所作の美しさ、道具、衣服の美しさにうっとり。
d0029066_7155683.jpg
いい9月詣になりました。d0029066_7161624.jpg平日の成田山は初めてでした。雰囲気が違いますね。
d0029066_7162636.jpg
ゆっくり境内を歩いていたら、新しい発見も。なんだか嬉しくなりました♪
d0029066_7164740.jpg
もちろん、本日の昼飯は川豊さんのうな重&きも吸いです。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-09-09 07:14 | 神社・仏閣

鋸山 大仏様

d0029066_6483441.jpg
d0029066_6484885.jpg

巨大です。
なかなかのハンサムさんだと思いませんか?
d0029066_649527.jpg

なんだかんだ、結局食べ物に目がいくのです。
ロープウェー乗り場で
素敵な景色を眺めつつ・・・ごちそうさま♪
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-05-12 06:49 | 旅行

鋸山 羅漢様

d0029066_6461520.jpg
d0029066_6463355.jpg

数年前にもこのアングルで写真とったなぁ・・・
人間の感性ってそう変わらないもの。

ここからの眺めが素敵だと
毎回思うのです。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-05-11 06:45 | 旅行

鋸山 地獄のぞき

d0029066_742279.jpg

わぁ~


地獄というより、絶景ですね。
新緑が美しい♪
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-05-10 07:43 | 旅行

鋸山 百尺観音

d0029066_7195054.jpg

百尺観音
高さ30M、石切り跡に刻み込まれ、いい感じに苔むしてます。
d0029066_7163161.jpg

たどり着くまでには、こんな道を通って
癒し効果満点ですよ~

More
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-05-07 07:13 | 旅行

鋸山でまずは

d0029066_7265734.jpg

ロープウェーに乗って山頂展望台へ

びっくりするぐらい人が並んでいて・・・さすがGW!
30分ぐらい並んだかしら?
山頂に降りたら、もうお昼の時間。

まずは展望台のレストランで昼めしを♪
「かじめラーメン」700円でした。
この黒い海藻が「かじめ」です。
コリコリしてます。
芽かぶみたいにヌルッとしてます。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-05-04 07:26 | 東京■公園・おでかけ

鋸山へ

d0029066_727389.jpg
GWは千葉の鋸山へ
東京駅から京葉線「さざなみ」に乗ってびゅ~んと。
空気が澄んでて、いいですよ
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-05-03 07:27 | 東京■公園・おでかけ
d0029066_6541739.jpg
今回はJRの日帰りツアーを利用しての旅でした。
東京から交通費とランチがセットで5900円。
交通費だけでもお得だし、現地で自由に遊べるし、とても良かった!
帰りもひな祭り号の指定席でラクラク。
おみやげは、神社で買ったひなボーロです

More
[PR]
by pinkno-kobuta | 2009-03-05 06:52 | 旅行