神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:日本料理 ( 28 ) タグの人気記事

川豊のうな重

d0029066_2214722.jpg
d0029066_22142011.jpg

成田山お参りの定番ランチ「うな重」
いつもの川豊さんで♪

初めての別館は
[PR]
by pinkno-kobuta | 2011-09-24 22:12 | うまいもん
d0029066_843440.jpg

久し振りに更新です♪
「最近いいことがない」と言う友人と
下谷七福神めぐり(ちょっとマイナー?)に出かけました。

ランチはもちろん、土手の伊勢屋さんで!
一度食べてみたかったのです♪
天丼(ロ)1900円+なめこ汁200円+ビールで乾杯しつつ
「これからいいことありそうな予感」
楽しい休日でした。

七福神めぐりの様子は、後日UPします。


土手の伊勢屋
東京都台東区日本堤 1-9-2
[PR]
by pinkno-kobuta | 2009-09-16 08:04 | 東京■和食/和菓子

深川宿で深川めしランチ

d0029066_7185462.jpg
深川めしには炊き込みご飯とぶっかけ風のどんぶりがあるそうで、どちらも食べたい私は辰巳好み2100円をオーダー。ご飯もおいしいけど、お吸い物もとてもおいしかった。
d0029066_7191564.jpg
なんとデザートまで付いてます。
d0029066_7192764.jpg
食事が出る前に販売しているお惣菜も試食できました。
d0029066_7194498.jpg
今回は1時間待ちでしたが、また機会があれば、行きたいお味です。富岡八幡宮近くに八幡店もあります。

深川宿 東京都江東区三好 1-6-7(深川江戸資料館前)
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-11-14 07:16 | 東京■和食/和菓子
d0029066_15512068.jpg
遅めのランチは、うな重(1500円)です。うなぎは柔らかくて、脂が程よい感じ。たれも甘すぎず、とてもおいしかったです。また食べに来ますね、絶対!

肝吸いは100円なんですが、クーポン持参したので無料でした。
出がけに大急ぎでHP検索してよかったわ♪
d0029066_15515541.jpg
9/28放送の「旅の香り」で氷川きよしさんが成田山新勝寺を訪れ、明治末期創業のウナギ店で試食するらしいのですが、こちらのお店だったりして!?
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-09-27 15:49 | うまいもん
学生時代の先輩、後輩と東京駅の八重洲北口改札で待ち合わせ♪
先輩は兵庫から東京日帰り出張で、朝5時起きだったとか。
うーん、これはおいしいものを食べねば!

ということで、牛タン定食目指して「きすけ」へ
おいしかったです。
みんなで、タレと塩をシェアしましたが、
どちらも美味でした。


きすけd0029066_7192551.jpg
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-09-09 12:39 | 東京■和食/和菓子
d0029066_7371670.jpg
ととろご飯っておいしいですよね、山芋大好きなの♪
というわけで、本日のランチはそばとろ定食(1400円)朝から歩きまわっていたから、とにかくお腹が空いちゃいました。そばにご飯、ボリューム満点!
d0029066_7374038.jpg

鶴岡八幡宮は、蓮が綺麗だったなぁ・・・なんて思い出しつつ、ペロリと平らげてしまいました。
お腹も満たされたので、次は鎌倉宮へ移動です。

鎌倉とろろ茶屋 鎌倉市雪ノ下4-1-7渡辺ビル1F 鎌倉駅より徒歩10分
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-05-20 07:36 | 旅行

上野 韻松亭

d0029066_7124464.jpg
まだ桜が僅かに残る4月初旬、韻松亭で花見ランチを楽しみました♪
d0029066_712556.jpg
まずはビールで乾杯!
d0029066_713571.jpgd0029066_713175.jpg













d0029066_7132927.jpg
花見御膳(3500円)をオーダー
d0029066_7134148.jpgd0029066_713568.jpg













d0029066_714959.jpg
d0029066_714239.jpgお腹一杯と言いつつ・・・デザートまでペロリと平らげてしまいました。
眺めもいいし、気持ちのいいランチ
また行きたいわ

韻松亭(いんしょうてい) JR上野駅公園口より徒歩3分
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-05-14 07:08 | 東京■和食/和菓子
d0029066_728224.jpg
何年か前、伊香保温泉の帰りに水沢うどんが気になりつつも、素通り。
今回、やっと食べることができました。
大澤屋は水沢うどんで有名らしく、かなりお客さんが入ってました。
広々とした店内、岡本太郎さんともご縁があったらしく、イスや作品などが展示されていました。

今回オーダーしたのは舞茸の天ぷらとうどんのセット。
舞茸が巨大で、びっくり!
うどんもシコシコ♪
おいしかった~
[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-11-24 07:26 | 旅行
d0029066_7223764.jpg
d0029066_7225328.jpg
d0029066_723874.jpg
柴又、帝釈天でのお昼はえびす家で川魚御膳。
鯉こくは苦手だったんだけど、ここのはおいしいです♪
少しも泥臭くなくて、食べやすかった。
うなぎに、御刺身、デザートまでついていくらだったかな?
ちょっと前のことなので忘れてしまいました・・・。
やっぱりマメにUPしないとだめだわ!
[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-11-12 07:22 | 東京■和食/和菓子

別亭 鳥茶屋の親子丼

d0029066_15252898.jpg親子丼食べに神楽坂に行こう!と友人に誘われ出かけてきました。
月~土だけの限定ランチメニューだそうで、期待大です。
2階のお座敷で待つこと数分、出てきたのは・・・ビックサイズ。どこを食べても鶏肉に当たる。
卵はほどよいトロ具合で、ダシがしっかり効いている。
甘くてトロトロの親子丼が好きな私ですが、これもなかなかよろし。


d0029066_15254062.jpg
お味噌汁、漬物、デザート付き、しかもこの雰囲気で950円はお得だわ♪
神楽坂をのぼり、石畳の小路にひっそり隠れ家的にあるところもいいですね。



鳥茶屋
東京都新宿区神楽坂3-6
[PR]
by pinkno-kobuta | 2006-08-12 15:23 | 東京■和食/和菓子