神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:東京都千代田区 ( 15 ) タグの人気記事

桜、満開

d0029066_6514440.jpg
映画を観に飯田橋におでかけしたら、桜が満開でした。
朝の陽ざしを浴びて輝くサクラ。
ちょっぴり得した気分♪

桜の季節はワクワクしたり、悲しくなったり
いろんな思い出が頭をよぎります。

今年も満開の桜をみられてよかった♪
また来年、どこかで満開の桜をみることでしょう。
生きているって、いいなと思う瞬間。

映画の後、外堀通りを散歩しました。
こんな時間が幸せです。

More
[PR]
by pinkno-kobuta | 2009-04-04 06:50 | 東京■公園・おでかけ

ていぱーくでランチ

d0029066_71839.jpg
日曜日、大手町でランチしながら打ち合わせ。
土日・祝日はほとんどの飲食店、休みなんだなぁ。
うな丼900円。ボリューム満点でした。お味は・・・こんなものかしら?

ついでに
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-12-28 06:59 | 東京■公園・おでかけ
学生時代の先輩、後輩と東京駅の八重洲北口改札で待ち合わせ♪
先輩は兵庫から東京日帰り出張で、朝5時起きだったとか。
うーん、これはおいしいものを食べねば!

ということで、牛タン定食目指して「きすけ」へ
おいしかったです。
みんなで、タレと塩をシェアしましたが、
どちらも美味でした。


きすけd0029066_7192551.jpg
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-09-09 12:39 | 東京■和食/和菓子

イルソーレ

d0029066_2157471.jpgd0029066_2157587.jpg
d0029066_2158813.jpg
フレンチで4000円!しかもコースで・・・
なんて、あまり期待せずに行ってみたら、なかなかでした。満足、満足♪
d0029066_21581863.jpg
d0029066_21582988.jpg
d0029066_21584396.jpg
d0029066_21585937.jpgd0029066_21591241.jpg








女友達とワイワイ盛り上がり、お茶もたっぷりと楽しみ、いい時間が過ごせました。
イルソーレ
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-04-08 22:04 | 東京■洋食/洋菓子

バーガーキング 神田店

d0029066_21404543.jpg
神田駅のホームから見えるバーガーキング。昨年12月にオープンしたみたい。
ここのバーガーはパティがジューシーなので、好き。
仕事帰りにワッパー&オニオンリング食べました♪

3月から神田店でも朝食メニューが始まったらしい。
クロワッサンウィッチ食べたことないけど・・・朝食時間帯に利用しないもんなぁ。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-03-11 07:41 | 東京■洋食/洋菓子
d0029066_023452.jpgまだ学生の頃だったか、社会人になりたての頃だったか、よく覚えていませんが、本屋で見かけて、心動かされて買った本が、星野富弘さんでした。弱い自分を自覚し、それでも前に向かって生きようとする強さに心打たれました。

富弘さんの苦しさ、もどかしさは、私に到底理解できるものではありません。自分の弱さを認め、それでもなお、今をしっかり生きている富弘さんこそ、弱い人間を、その弱さゆえに力づけることができるような気がします。

生きているといろんなことがあり、自分の弱さを見つめずにはいられない日々ですが、うなだれ、諦めるよりも、少しでも前に進もうとしてきた自分を支えてくれた言葉たち。

あの時、購入した本の原画に出合えました。
あの時から、かなり年月は経っていますが、
今も色あせることなく、心に迫るものがありました。

相田みつを美術館
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-02-24 00:21 | 美術館・博物館など
d0029066_23284636.jpg
ステーキよりもハンバーグが好きなのです。時々、秋葉原で下車して
d0029066_2329025.jpg
万世橋のたもとにある「肉の万世」へ
d0029066_23291747.jpg
お気に入りは、電車の行き来を見られる席。行き交う電車を眺めつつ、リラックス♪
d0029066_23293156.jpg
自分へのおみやげに、今回はカツサンド。でも、やっぱりハンバーグサンドのがよかったなぁ~
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-01-30 07:27 | うまいもん

神田明神

d0029066_22434514.jpgニコライ堂から神田明神へ移動。ここはいつ訪れても活気がある。本日も花嫁さんとすれ違いました。幸せのおすそ分け戴いたみたい、いいことありそうだわ♪

参道入り口手前の「天野屋」で、甘酒を購入。
体が温まりますね~
これぞ生粋の江戸の味♪
[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-11-29 22:41 | 神社・仏閣

ニコライ堂 

d0029066_23185957.jpg
11月23日の勤労感謝の日、とある集まりでニコライ堂に出かけました♪
御茶ノ水駅から、徒歩5分ぐらい。
こんなに近いのに、今まで行ったことがなかったのが不思議。

ビザンチン様式の教会だそうですが、素敵ですね!
外観も素敵ですが、中もすばらしい~
巨大なシャンデリアとステンドグラス、灯された蝋燭のゆれる炎・・・
椅子に腰掛けて、しばらくぼぅ~っとしたい場所でした。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-11-28 23:16 | 東京■公園・おでかけ
d0029066_7484894.jpg
久しぶりの外ランチ。前々から行きたかったルー・ド・メールに行ってきました。ランチだとサラダかスープ付で1000円。今回はスープがつきました。ラッキー♪
見かけは普通っぽいですが、お味はなかなか。
お肉もおいしくて、この値段ならお徳だわ。

お昼時、テイクアウトもやっていたので、今度利用しようかしら?
[PR]
by pinkno-kobuta | 2007-10-26 07:48 | 東京■洋食/洋菓子