神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:東京都台東区 ( 22 ) タグの人気記事

三の酉 鷲神社2011

d0029066_1401156.jpg
d0029066_13535229.jpg

今年も酉の市に友人達と繰り出すことができました。
恒例行事になりつつあります。
いつまでも健康で一緒にでかけられるといいなぁ。

参拝の後、屋台でビールとつまみで一杯。
幸せですね。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2011-11-27 13:51 | 神社・仏閣
台風9号の影響で都内に大雨が降る中、シャガール展を見に行きました。歩道橋が滝のようになっていて・・・。大変でした。絵はもちろん素敵ですが、シャガールさんのインタビューを聞いてオチャメで魅力的な人なんだなと。「変容」心に残りました。
d0029066_7145453.jpgd0029066_715104.jpg
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-09-08 22:13 | 美術館・博物館など
d0029066_7271837.jpg
d0029066_7262244.jpg
今年はビアガーデン行きました。
眺めがよくて、料理もおいしくて
でも、風が強かった・・・。
いろんなものが風で飛ばされ、おちおち飲んでもいられない。

今度は風のない日に行こうっと。
でも景色はほんといいのです。
上野不忍池がよく見えますよ♪
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-08-27 12:41 | 東京■無国籍・その他

浅草 ほおずき市

d0029066_7382898.jpg
浅草のほおずき市へ行ってきました。観音堂の境内は、ほおずきの屋台でいっぱい。
d0029066_7384339.jpg

前日の雨が嘘のように、いい天気でした。

スカイツリーも見えます
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-07-10 23:37 | 神社・仏閣

入谷 朝顔市

d0029066_7333737.jpg

おそれ入谷の鬼子母神さまで朝顔市。
朝顔市って初めて行ったのですが、ほんとに朝顔ばかり売ってるんですね。
入谷から片側の歩道はずっと朝顔を売るお店、もう片側は屋台で食べ物など。
人も大勢来てました。

浴衣姿で、朝顔を買うって粋ですね~

More
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-07-07 07:31

下町七夕まつり

d0029066_14592040.jpg

急に予定がなくなった土曜日、
ふと思い立って七夕まつりにでかけました。
スカイツリーもどんどん高くなってますね~
久しぶりにたくさんの子供たちを見た気がします。
下町の子供たち、元気だなぁ。
お店もたくさん出てましたが、どこもアットホームな感じで
心温まるお祭りです。
今度は友人たちと連れ立って、浴衣姿で遊びに行きたいな。

越中おわら節
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-07-03 22:56 | 東京■公園・おでかけ
d0029066_1103310.jpg

見るだけのつもりで行ったのに・・・買っちゃいました。
だって、すごく安いんだもん。
これだけ買っても、3500円しないし。
もう、靴はここで買おう!
バックもスカーフもかわいいのたくさんあったよ。
d0029066_1105485.jpg

袋もかわいいです♪
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-04-25 11:01 | お買い物
d0029066_10561891.jpg
d0029066_10562884.jpg

浅草を散歩していて気になったポスター「こんこん靴市」に行ってきました。
珍しい御輿があるんですね~
d0029066_10555855.jpg

かなり賑わってました。

More
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-04-24 23:52 | 神社・仏閣

一葉公園

d0029066_18181149.jpg

桜の下に、碑があります。
土曜日、樋口一葉記念館前の桜も見頃でした。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-04-05 18:18 | 東京■公園・おでかけ

2009酉の市  鷲神社

d0029066_7284778.jpg

今年の酉の市は12日と24日

東京で一番の賑わいと言われる浅草の鷲神社に行きました。
ものすごい数の屋台に圧倒されました。

鳥居をくぐると両脇からお祓いをしてくれます。
なんとも雰囲気が良くて、夢見心地。
提灯には東京の老舗、有名店のお名前がズラリと。
ぎっしりと飾られた熊手の数々も見ているだけで楽しいです♪

帰りにおでんの屋台で一杯やりたかったなぁ~


鷲神社
[PR]
by pinkno-kobuta | 2009-11-12 07:28 | 神社・仏閣