神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:栃木県 ( 18 ) タグの人気記事

d0029066_22304111.jpg
神戸駅に戻るバスがなかなか来ないので、付近を散策
d0029066_22305830.jpg
散歩するのが楽しい、いい眺めです
d0029066_22313162.jpg
「土の中の豆」
d0029066_22311455.jpg↑富弘美術館のバス停付近にあるオブジェ。豆の上の棒は、地表面を表しています。「悩み苦しみの中に必ず希望の光、新しい命が芽ばえる」「時がくると芽を出し、花を咲かせ、多くの実を結ぶことができる」といったことを象徴させたものだそう。
←富弘美術館の隣に、地元の特産物を販売しているお店がありました。マイカーで来てたら、絶対いろいろ買い込んじゃうなぁ!
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-05-13 22:26 | 旅行
d0029066_2135499.jpg
「風のへや」のテラスからの眺め。心が広くなりそう
d0029066_21352055.jpg
新緑も美しい
d0029066_21353637.jpg
景色を眺めながら、カフェで一息。なんだか、元気がわいてきました。

喜びが集まったよりも 
悲しみが集まった方が
幸せに近いような気がする

強いものが集まったよりも 
弱いものが集まった方が
真実に近いような気がする

幸せが集まったよりも
不幸せが集まった方が
愛に近いような気がする
(星野富弘)
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-05-12 21:34 | 旅行
d0029066_7154996.jpg
「足」のマークが入っているのが足尾銅山で製作した印だとか。
銅山観光&おみやげもの売り場(いい買い物できました!)を探索の後、神戸駅へ
d0029066_7163471.jpg
神戸は無人駅でした。駅前に止まっているバスに乗って次の目的地へ
d0029066_7172633.jpgd0029066_7175595.jpg









富弘美術館に到着~
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-05-11 07:14 | 旅行
d0029066_1855666.jpg
オレンジの灯りがとてもいい雰囲気。今は人もいなくて静かです。
d0029066_18552117.jpg
と思ったら、みなさん一生懸命働いてました!
d0029066_18553591.jpg
d0029066_18555398.jpg

[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-05-10 18:54 | 旅行
d0029066_21341682.jpg
トロッコ電車では席が・・・でしたが、本物のトロッコに乗れたので大喜び♪d0029066_21343687.jpgd0029066_21345262.jpg










ここは足尾銅山!チケットを購入し、トロッコに乗って、行ってきま~す♪
d0029066_2135621.jpg
夢見心地でトロッコに乗りこんだものの、あっと言う間に到着。
もっと乗りたかった~
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-05-09 21:33 | 旅行
d0029066_21175864.jpg
沿線には桜あり、ツツジあり、そして何より5月の新緑が美しい♪
d0029066_21181599.jpg
ここも眺めがいいですね~
d0029066_2118347.jpgd0029066_21185525.jpg









通洞駅、楽しいトロッコ列車旅はここでおしまい。
なんのお祭かしら?屋台や山車がでてました。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-05-09 07:16 | 旅行
d0029066_22293242.jpg
本当は、こんな席に座りたかったのですが・・・窓なし席は大間々から乗り込んだ時点で満席。始発駅とは言うものの、早くから車で来て、乗り込んでいる人が多いのですね~残念!
整理券販売じゃなくて、指定席販売にしてほしいなぁ。
結局、普通列車と変わらない席での旅に・・・
d0029066_222946100.jpg
でも、おかでで景色を堪能できました。
d0029066_2230278.jpg
大間々駅から神戸駅までは右側がいい景色、神戸から通洞までは左側がいい景色です。
d0029066_22301891.jpg
右に座ったり左に座ったり、ちょこちょこ席を移動しながら眺めました。上記3枚は神戸から通洞までの間の絶景ポイント?です。大きな白い石が特徴的ですね!
d0029066_22303454.jpg
のんびり景色を眺められるから、ローカル列車の旅は楽しいです♪
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-05-08 22:28 | 旅行
d0029066_22375854.jpg
大間々駅からトロッコ電車に乗って出発です!
d0029066_223894.jpg
東京は小雨が降っていたので、心配しましたが・・・わーい♪
d0029066_22382699.jpg
心が元気になるなぁ、緑と川と青い空♪
d0029066_22384091.jpg
鯉のぼりも、たくさん泳いでました~
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-05-07 22:36 | 旅行
d0029066_22441491.jpg
新緑がまぶしい5月です。
d0029066_2245864.jpgd0029066_22451974.jpg









5月3日、北千住から「りょうもう5号」に乗って、憧れのわたらせ渓谷、トロッコ電車です♪
d0029066_2244251.jpg
もちろん、トロッコ弁当をいただきましたよ!舞茸が大きい~
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-05-06 22:51 | 旅行
d0029066_657929.jpg
9月17日
本日のランチはトーストと季節のジャム、カフェオレ
栃木県にある廃坑の近くで、のんびりランチを楽しんでます。





d0029066_6581392.jpg
平和観音、大谷観音(素晴らしいよ!)を見学し、トイレ休憩がてら立ち寄ったおみやげもの屋さんの2階にあるカフェ。パンもジャムもおいしい~。地元の素材で手作りっていいわぁ。




d0029066_6572829.jpg
大谷資料館入口。
ここから地下におりていきます。ワクワクするでしょ♪
地下から冷気が吹き上げて寒い~。
この階段を下り、大冒険にでかけるような気分!





d0029066_6575127.jpg
まるで神殿にいるような雰囲気。楽しかったわ♪
この後、二荒山神社→宇都宮ぎょうざ→松が峰教会→大銀杏→宮のたいやきを食べて旅は終わり。旅の様子を詳しく知りたい方はこちら
[PR]
by pinkno-kobuta | 2006-10-17 07:00 | 旅行