神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:神奈川県 ( 62 ) タグの人気記事

猿島バーベキュー  

d0029066_7302127.jpg

猿島ビール、なかなか飲みやすい
d0029066_7304089.jpg

お酒のつまみに、燻製も作りました~
チーズがめちゃおいしい♪
d0029066_73078.jpg

料理もぼちぼち出来上がりました。
d0029066_7305653.jpg

島の散策はする時間がなくて・・・残念!
d0029066_7311181.jpg

かなり雨がふりはじめたので、そろそろ退散です
d0029066_7312486.jpg

楽しかったわ。さようなら猿島
猿島へは横須賀の三笠桟橋から20分ぐらいで行けます。

6/26のバーベキューが今頃UPとは。月日はあっという間・・・。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-08-30 07:29 | 旅行
d0029066_7264695.jpg

無人島ですることと言えば・・・バーベキューでしょう?
d0029066_7265818.jpg

とりあえず乾杯して、ぼちぼち料理を作り始めます
d0029066_7272261.jpg

船に乗って無人島へというだけでワクワクしますね。
d0029066_7273527.jpg

だけど天気は今一つなんですよ~
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-08-30 07:24 | 旅行
d0029066_22293613.jpg
くらげを見てると心が緩みます。
d0029066_2227477.jpg
江ノ島から出た後、水族館へ。水族館って、かなり好き♪
d0029066_2228489.jpg
江ノ島旅行のしめくくりは、ここで。
d0029066_22281915.jpg
d0029066_22282996.jpg
d0029066_222989.jpg
d0029066_22292079.jpg
今回も、楽しい旅でした。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-07-09 22:32 | 旅行
d0029066_22252724.jpg
やっとの思いで、瑞心門まで戻ってきました。岩戸洞窟からここまで、上り坂は本当にキツかった。
d0029066_22254160.jpg
さて、一息いれて、島を出ますか。
d0029066_22255471.jpg
参道で販売していたモチモチしたお菓子、おいし~♪
d0029066_22262529.jpg
名勝「江ノ島」いいところでした。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-07-08 22:24 | 旅行
d0029066_22222724.jpg
洞窟探検はアッという間に終わりました。とても海が近い場所で驚きでした。
d0029066_22224317.jpg
さて、帰りましょう。途中、亀石がありました。これは人工的なものだわ。
d0029066_22233121.jpg
行きはかなり石段を下ったので、帰りは登りが・・・キツイです。
d0029066_22235212.jpg
海側から船が出ているらしいので、行ってみると本日はお休み。
ガーン!また登る石段を増やしてしまった。
行きはいいけど、帰りは修行のような気分になってしまいました。ふぅ~
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-07-07 22:21 | 旅行

江ノ島旅行⑤ 岩戸洞窟

d0029066_2133440.jpg
海に続く道、気持ちがいいです。
d0029066_214891.jpg
江ノ島にある洞窟、中に入ると人が数名、薄明かりに浮かんで見えました。いい雰囲気♪
d0029066_2142260.jpg
ろうそくを貸してくれます。いいわぁ、味があって、ワクワクしますね。
d0029066_21577.jpg
そんなに暗くもなく・・・。しかし、さすが洞窟、肌寒いですね。
d0029066_2143789.jpg
洞窟内には石仏がたくさん並んでました。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-07-06 02:12 | 旅行
d0029066_7294790.jpg
竜宮 御祭神は龍宮大神。
江ノ島は、龍の住むところだそう。龍神伝説が江ノ島には多いのですって。
d0029066_7295924.jpg
八方にらみの亀。天井に描かれた亀は、どの方角からみても、こちらをにらんでいるように見えるのです。おもしろいですね。
d0029066_7301655.jpg
タギリヒメノミコトを祀る奥津宮。
岩屋のご本尊は、夏はここに避暑のために移ってくるのだとか。
d0029066_7303461.jpg
さて、次は海へ行きましょう♪
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-07-05 07:28 | 旅行
d0029066_2342245.jpg
江ノ島旅行の目的、ロンカフェでフレンチトーストを食べる!
d0029066_23421594.jpg
フレンチトーストとセットのランチメニューをいただきました。かなりのボリューム。
d0029066_23422811.jpg
友人のチョイスはこちら
d0029066_23424213.jpg
居心地のよい空間です♪
d0029066_234365.jpg
目の前には海が広がっています。
d0029066_23431931.jpg
また行きたい場所です♪

LONCAFE
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-07-04 23:41 | うまいもん
d0029066_75152.jpg
はじめて訪れました、サムエル・コッキング苑
d0029066_751488.jpg
d0029066_752774.jpg

d0029066_753869.jpg
見晴らしも良くて
d0029066_755027.jpg
展望灯台にからの眺め、いいんだけど、高所恐怖症なので・・・怖い!
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-07-03 07:14 | 旅行

2007年6月 江ノ島旅行

d0029066_744422.jpg
2007年6月、片瀬江ノ島駅。何度も鎌倉に来ているのですが、江ノ島駅は2度目かな?観光地らしい鮮やかな駅ですね。
d0029066_7442541.jpg
江ノ島神社に参拝するのは、初めてです。江の島神社は3つの宮から成っていて、こちらは辺津宮 (へつのみや)。辺津宮の脇にある湧水は銭洗白龍王と名付けられ、開運にご利益あるとか。他に中津宮、奥津宮があります。駅からの散歩コースにちょうどいい感じです。
d0029066_7443696.jpg
さて、サムエルコッキング苑に向かいましょう。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-07-02 07:43 | 旅行