神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:素敵な ( 17 ) タグの人気記事

隅田川でランチ

d0029066_1194870.jpg
こんこん靴市の帰り、ちょっと寄り道して
隅田川で遅いランチ。

カドの生ジュースとパン
おいしいです♪

スカイツリーを眺めながらのんびり~
こんな時間がいいね
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-04-26 07:02 | 東京■公園・おでかけ
d0029066_22474638.jpg
d0029066_22475666.jpg

百段階段の素敵なお部屋で、お雛様鑑賞。
漁樵の間、山形県酒田市加藤家のお雛様素晴らしかった~


目黒雅叙園 雛まつり

More
[PR]
by pinkno-kobuta | 2010-02-19 22:48 | お気に入り
d0029066_5583116.jpg
360度の眺めを楽しみながら、食べる親子丼はサイコー♪
回転レストランは子供時代の憧れだった。カナダもよかったけど、ここもいい。ぐるぐるぐるぐるずっといたいな。
d0029066_5585052.jpg
あんまり気持がいいから、食事の前にビール。神様と乾杯♪

More
[PR]
by pinkno-kobuta | 2009-04-28 05:57 | 旅行
d0029066_21253226.jpg
イザナギノミコトを祀る男体山。眼下に広がる素晴らしい眺め、しばし見とれる

素晴らしさの一部
[PR]
by pinkno-kobuta | 2009-04-27 21:24 | 旅行
d0029066_142422.jpg
2006年7月、蓮が見たくて千葉へ・・・
d0029066_1432746.jpg
千葉駅からはモノレール
d0029066_1395345.jpg
期待が膨らみます
d0029066_1404697.jpg
d0029066_1405943.jpg
d0029066_1411663.jpg
d0029066_141355.jpg
d0029066_1415222.jpg

[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-06-08 01:36 | 旅行
d0029066_21453281.jpg
長谷寺と言えば、この眺め。雄大な気分になりますね!
d0029066_2145498.jpg
朝なので、人も少なく、ゆっくりできました。
d0029066_21461328.jpg
実は、長谷寺にこんなに紫陽花があったなんて知らずに・・・
d0029066_2146475.jpg
期待せずにいたから、余計この眺めが嬉しくて♪
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-05-30 21:44 | 旅行

鎌倉旅行2006 22成就院

d0029066_64335.jpg
d0029066_6546.jpg

山門から、あじさい越しに由比ヶ浜、絶景です!

8時の開門を狙って訪れたのは、成就院。
明月院と並ぶ紫陽花の名所♪
早朝だと言うのに、すでに人がたくさん・・・紫陽花を独り占め気分は味わえませんでした。

絶景ポイントは、西結界から東結界へ向かう階段の頂点にありました。
東結界から境内へと続く108段の石段の両脇に、般若心経の文字数と同じ262株の紫陽花が植えられているそう。

江ノ電極楽寺駅から、徒歩5分。
朝の新鮮な空気の中、気持ちのいい散歩です。
駅から歩くと、手前に西結界があります。
そこから成就院に入り、右手に本堂がありました。
思ったほど広くはない敷地です。

d0029066_6734.jpg
縁結びの神様だったとは・・・今知りました(笑)
ちゃんとお祈りしてきたかしら?
d0029066_673945.jpg
一斉に咲き誇るさまは、圧巻でしょうね。
d0029066_6122644.jpgd0029066_6124218.jpg

















成就院 江ノ電 極楽寺駅徒歩5分 拝観時間 8:00~16:30(境内のみ)
本尊は不動明王
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-05-27 06:00 | 旅行
d0029066_7244399.jpg
半僧坊大権現様に到着
ふぅ~、かなり歩きましたよ
d0029066_7245911.jpg
さすがに眺めもいいです。
実は、ここに何があるのか知らずに歩いていたの。
建長寺の守護神様がいらっしゃるとは・・・・行って良かったです。
d0029066_7251683.jpg
誰もいない御社で一息つき、
さて、来た道を戻りましょうか。
d0029066_2225928.jpg

[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-04-16 07:21 | お気に入り

長野旅行② 仁王門

d0029066_7192453.jpg
遠くから見ると、大きくて、色の濃淡が強くて、壁画みたいです。
d0029066_7194219.jpg
力強い足。血管が浮き出ていても、美しい。
d0029066_7195730.jpg
たくましい肉体。バランスが良くて美しい♪
d0029066_720886.jpg
こんな美しい仁王像は見たことがありません!
大迫力でしばし、みとれてしまいました。
「高村光雲」「米原雲海」作だそう。
人間の技に感動ですわ。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-03-17 07:18 | 旅行
幾重にも連なる山々
d0029066_18444961.jpg
山形土産など買える、観光スポット。↓先ほど、ここでお茶&ランチしたの。
d0029066_1845246.jpg
あの時は、ここまで登れるかちょっと不安だったけど、大丈夫だったわ♪
d0029066_18451777.jpg
山間に続く家々。人が暮らす風景は、なんだかホッとします。
[PR]
by pinkno-kobuta | 2008-01-14 18:49 | 旅行