人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コールド・ストーン・クリーマリー

コールド・ストーン・クリーマリー_d0029066_16273313.jpg「ストロベリー ショートケーキセレナーデ」「マッドパイ モジョ」ってなんだと思います?正解はアイスの名前。

日中どんなに暑くても、夕暮れ時には涼しくなる田舎とは違って、東京は夜になっても気温が下がらない街。
で、夜にこんなデザート食べたりするわけなんです。
お酒飲むからあんまり甘いもの食べたりしないんだけど、夏の夜は特別だわ。


しかし、こんな時間でもかなりの行列!30分ほど並びました。人気あるんですね~
-9度に冷した御影石の上でオーダー後にトッピングとアイスをミックスっていう「新鮮&あなたの為に作ります」ってところが魅力なのかしら。
何をオーダーしようか悩んだ末、選んだのは「ベリーベリーベリーグッド(likeサイズ)+ワッフルボール」で500円也。スイートクリームアイスクリームにストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーの冷凍したフルーツたちがミックスされたもの。ベリーの酸味バランスがアイスとベストマッチでした。でも、ちょっと高いような・・・。

アイスを混ぜ混ぜしてくれている最中、いきなり大合唱が始まって・・・引いちゃったな。居酒屋で店員同士が掛け声かけあってるのはOKなんだけど、歌はどうかな~

コールド・ストーン・クリーマリーはアメリカで1000店舗以上を展開、日本でも2009年を目処に150店舗全国展開する予定だというからこれからどんどん新店舗ができるわけですね。

 コールド・ストーン・クリーマリー港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワー1F
by pinkno-kobuta | 2006-07-30 15:57 | 東京■カフェ・ベーカリー