人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『山村幸広と銀座かわむらでオススメのワインと食事』 に当選!

『山村幸広と銀座かわむらでオススメのワインと食事』 に当選!_d0029066_5352578.jpg最高に贅沢な一夜でしたわ♪

「銀座かわむら」さん貸切りでお食事会の現場にいるなんて・・・信じられない!

山村社長、スタッフのTさま、エキサイトブロガーの皆さま、そして河村さん&お店のスタッフの方々、とても楽しく、おいしい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます♪





宴はシャンパンの乾杯から始まりました。そして、ビックなアワビ(ハンバーグみたいに見えるけど)が登場!
『山村幸広と銀座かわむらでオススメのワインと食事』 に当選!_d0029066_6333289.jpg
前菜は、この巨大なアワビ、サーモン、ホタテなど魚貝の盛り合わせと牛刺し。
牛刺しがおいしくてびっくりしました!
口の中に入れると、トロけるのにこってりしてない。
(山村社長風に表現すると)旨い!!!!!!!。


『山村幸広と銀座かわむらでオススメのワインと食事』 に当選!_d0029066_6364245.jpg噂のコンソメスープ。口に含むと溜息が・・・美味しすぎます!誰もが「おいしい」とつぶやいておりました。お野菜とお肉の旨みだけがしっかり凝縮。一握りの塩が効いてます。嬉しいなぁ、こんなにおいしいスープが飲めるなんて♪




『山村幸広と銀座かわむらでオススメのワインと食事』 に当選!_d0029066_651289.jpgタンは大好物なんです、私♪

お行儀が悪いけど、口いっぱいに頬張りましたわ。
高級なタンを惜しげもなく、食べてみたかったの。
そして、無言で噛み締めましたわ♪
幸せ~!

脂ののったタン、河村さんに調理される前は↓

『山村幸広と銀座かわむらでオススメのワインと食事』 に当選!_d0029066_6511992.jpg

すばらしい素材・・・・まさに舌!


これをカットして、あれ↑
になるんです。






『山村幸広と銀座かわむらでオススメのワインと食事』 に当選!_d0029066_6552949.jpg野菜サラダ♪
コーンが最高に甘くて、おいしいの。
レンコン、ごぼう、おくら・・・

季節感はサラダで出しているのだそう。
その時期で一番おいしい産地のものを取り寄せる。契約農家にしないのは、情に流されず、常に最高を求めたいから。

河村さんって繊細で大胆な料理、情熱的でシビアな仕事をされる方のように思えましたわ。
『山村幸広と銀座かわむらでオススメのワインと食事』 に当選!_d0029066_6565949.jpg
これが、メインのお肉です♪
巨大な肉の塊を大胆にカットして・・・
河村さんの動き、見ていて楽しいんです♪

前菜~サラダが出されるまでの間、大切に焼かれておりました。



『山村幸広と銀座かわむらでオススメのワインと食事』 に当選!_d0029066_223176.jpg
見よ、この芸術的な焼き加減!
お味は・・・もちろん、おいしいに決まってますわ♪脂がのっているのに、全然もたれないのです。
『山村幸広と銀座かわむらでオススメのワインと食事』 に当選!_d0029066_2238595.jpg
肉汁が皿にくっつかないお肉って・・・そうそう食べられませんよ!

でも、メインにして少し小さいなぁ・・・って感じでしょ?

大御所が控えておりました!
これがまさに本日の裏メイン!
極上の肉塊をスライスし、包丁で刻んで、刻んで・・・


『山村幸広と銀座かわむらでオススメのワインと食事』 に当選!_d0029066_22424846.jpgミートソーススパゲティを作っちゃいました♪
こんなの他では食べられないよぅ!!!!!
山村社長のシメの一皿はこれ・・・って記事を読んで、憧れていたのです。嬉しい!!!!!!
またしても口一杯に幸せを詰め込み(大口でがっついて)、食べ終わるまで誰とも話をせぬまま・・・です。真似して作れそうで、作れない感じ。全くもってミートソースはお肉でできているんだわ。
『山村幸広と銀座かわむらでオススメのワインと食事』 に当選!_d0029066_22573226.jpg
こんなに食べて、デザートは別腹なのよ、うふふ♪

なんて、言えないぐらいにお腹が一杯!

だけど、これ見て珈琲で十分だわなんて言えませんよね~




『山村幸広と銀座かわむらでオススメのワインと食事』 に当選!_d0029066_231117.jpg

さっぱりしたプリンとアイスの盛り合わせ。
ツルンと喉を通ちゃいました~
やっぱり別腹でしたわ♪








『山村幸広と銀座かわむらでオススメのワインと食事』 に当選!_d0029066_2372840.jpg
珈琲を飲みながら、切なくなりましたわ。
だって、
もうすぐお開きってことでしょ?
シャンパンで乾杯してから、あっという間。
あれから3時間が経過しているなんて、とても信じられません。



『山村幸広と銀座かわむらでオススメのワインと食事』 に当選!_d0029066_2318681.jpg
昨日までの緊張がウソのように楽しかったです♪
エキサイトブロガーっていい人が多いんだわ。出会えたことに感謝です。これからもよろしくお願いしま~す。

ナイスガイな山村社長・・・・親しみやすい笑顔と気さくなトーク、さりげない気遣いのできる大人なお方でした。お会いできて光栄でしたわ。

和み系なスタッフTさん・・・銀座で迷子な私をナイスフォロー!?ありがとうございました。ブログに遊びにいきたいけど、見つけられません(泣)

「*:・。☆* 煩悩日記 *☆。・:*」のspring-springerさん・・・遅刻して、大慌てで「かわむら」のドアを開けたらspring-springerさんの笑顔が見えました。なんだかホッとしましたわ♪ありがとう。
エキサイトの山村社長と銀座「かわむら」でお食事会!

「東京+SOHO+すたいる」のてぃーさん・・・コメントの一つ一つに余裕が感じられましたわ。しっかりされてるなぁと感心しておりました
[exblog] お食事会。


「Honey」のhotaru-yuriさん・・・キュートで初々しかったですわ♪
移住計画!?実現するといいですね~。
※これからアップ予定ですって♪

「in my beautiful life」のyukolpvさん・・・大人の女性ですわ♪上品にお食事を楽しみつつ、シャッターチャンスを逃さないあたり、見習いたいわ~
銀座裏露地にて

「ITエンジニアで2児のPapaが仕事さぼらず(?)書くblog」の crab2003さん・・山村社長に負けず劣らずのナイスガイでしたわ♪穏やかで聞き上手と思いきや、鋭いツッコミも。パパネタ面白かったです。
エキサイト山村社長からオススメのワイン付きお食事の宴

『山村幸広と銀座かわむらでオススメのワインと食事』 に当選!_d0029066_2312764.jpg
おみやげも頂いたのでしたヽ(´ー`)ノ
山村社長、エキサイトの皆さま、何から何まで大満足の宴でした。
3周年は・・・クミン?
もちろん応募しますね~

これからもご活躍を応援しております!
by pinkno-kobuta | 2006-08-29 07:06 | うまいもん