人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社仏閣めぐり、浅草散歩、旬を楽しみながら暮す日々の記録です


by pinkno-kobuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PARIYAで考えたこと

PARIYAで考えたこと_d0029066_22163252.jpgPARIYAで考えたこと_d0029066_2216574.jpg











先週の日曜、ある人から「今日一日生きていた成果は?」って聞かれた。
「えっ・・・成果って言えるものはないなぁ」なんて笑って答えたけど、それ以来ずっと気になっていた。生きていた成果ねぇ・・・。「なにも難しく考えることはないのかも」とPARIYAのランチを食べながら気づいた。
今日のメインは鶏の塩焼きスクランブルエッグ添え。トマトとカッテージチーズのサラダにポテトフライのサワークリームソースがけ。ポテトフライとサワークリームって合うんですね~。今度マネして作ってみよう。

おいしいごランチを食べられたってことも今日一日の立派な成果。それに通勤途中のお家に咲く白い花(コデマリかな?)、満開でキレイだったなぁ。これを見られたってことも成果だし・・・。
そう考えるとやっと心も晴れてきて、気分よく珈琲をおかわりしてたら昼休みを5分オーバーしてしまった・・・あーあ、せっかくいい気分だったのに。
by pinkno-kobuta | 2005-05-18 23:03 | 東京■無国籍・その他